今日もお仕事、昨日と同じ派遣さんと。


派遣さんとのコンビ、大分慣れているので、彼が先回りして、


◯○やりましょうか、


と声をかけてくれてすごく助かった。


お掃除やプライスカードチェックも捗った。


常連のお隣りのマンションのおばさんから、


閉店するんだって?


と聞かれて、何で知っているのかとビックリしましたが、まだ公表はしていない段階なので、曖昧に答えておきました。


上がりの時間の少し前に、いつも夕勤のバイトの女の子が私に会いに来てくれて。


なかなか会えないのでお手紙を書いたと。


上がってから読んだら、


chikoさんがいてくれていつも安心してお仕事できました。


出会えてとても嬉しかったです。


というようなことが書いてあって。


彼女が入って始めの頃はよく朝のシフトに入っていて、一緒にお仕事して教えてあげたりしたのを懐かしく思い出します。


まだ若い彼女だから(うちの息子と同じ世代)、きっとこれからも他の場所で活躍していけると思います。




今日のティータイム



暑くてアイスが美味しかった。




ごはんの支度の時間になってしまったので、ブログ更新遅くなりました。


と、ここまで書いていたら、応募したお店から面接の連絡が来ました!


来週面接を受けに行きます。


久しぶりの面接というものにドキドキしちゃうわ〜


経験者だし勤務条件さえ合えばきっと受かるはずと思うけれどね。


明日は履歴書を仕上げよう。




今夜は早めにお風呂に入って寝ます。


では、みなさんよい週末をお過ごしくださいね。