今日も昨日と同じベテラン派遣さんがシフトに入ってくれて助かりました。


お客さんの入りは少なかったけど、常連のOLのお姉さんや、たばこを買いに来て少しお喋りするおばさまなどが来店してくれて、とても嬉しい気持ちで接客しました。


今日は暑くなって、アイスコーヒー大きなサイズがまぁまぁ出ました。


いつものように、丁寧お掃除も捗った。


派遣さんのレジで、アプリポイントでパンと、たばこのお買い上げのお客さんのキャンセルが複雑で、咄嗟に上手くできなかったのですが、後でお客さんがお金を持って買いに来てくれて、一件落着してよかった。


難易度の高い問題、自分のメモ帳には書いているものの、実際に出会したことないケースだったし、お客さんを待たせていると余計に焦ってしまいます。


長く勤めている私ですが、まだまだ修行が足りませんね。




上がりの頃にオーナーさんが見えて、少しお話しできました。


(閉店することになって)みんなには迷惑かけてしまうのだけど、もしも他店で働きたいと言うなら、しっかりしたレジオペレーションもできるよい人材なのだとSVの方からプッシュできるので、ぜひこちらに言ってほしい、との事でした。




今日のティータイム


アイスカフェオレときのこの山でほっこりしました。





明日は、母に会いに行く日。


実は今朝父からLINEが入り、月曜日に予定したいと。


明日ひとりで母に会いに行くことは父には内緒にしています。


月曜日はもう予定があるでまた改めてと、返しましたが、まだ既読はつかず。


バレた時がちょっと怖いのですが、折角明日行く約束を職員の方とできているので、行くしかないと。


明日、いろんな意味でドキドキしながら行ってきます。