今日はお仕事でした。


すっかり体調回復して元気に出勤。


夜勤に、姉妹店のスタッフの外国人の男の子が入っていて、交代する時少しだけ話したのですが、日本語ちゃんと分かる人だけど何だか上手く噛み合わなかった。


意思疎通が難しいな。


今日は棚卸しの日で、M店長に代わって元店長で今姉妹店のW店長が出勤。


いつもの棚卸し業者さんが5人入って作業。


私達スタッフは、数を数えたりの作業はないけど、棚卸しの段取りがあるので、普段と違う動き。


業者さんの作業の妨げにならないよう、お掃除したり。


業者さんも、接客の邪魔にならないよう気を配りながら作業を進めてくれました。



無事棚卸しが終了してからは、ホッといつものペースでお仕事。


今日は、アイスコーヒー、ホットコーヒー半々くらい出ました。



C作業所に通っているメンバーさんが久しぶりにお買い物に来てくれて、懐かしい人と話しができて嬉しかった。


お世話なった職員さんによろしく伝えてと伝言を頼みました。



今日も無事に上がりの時間を迎えました。




夕方のティータイム


源氏パイチョコとカフェオレでほっこり。




明日もお仕事、ボチボチがんばります。