一昨日桜が開花した東京chiko地方、今日は昨日と大違い、真冬の寒さ。

コートにマフラー、手袋してお買い物と母の家に行ってきました。

母に新しい電話機の使い方をわかりやすく教えてあげて、忘れてしまった時のために紙に書いたり。

母とデイサービスのことも話しました。

2時間くらい経ってしまって、慌ててお買い物して帰り、家で仕事しているダンナと遅いお昼ごはん。

バイトの息子を見送って、かたづけものを済ませてお昼寝。



今日のおやつは、やわもちのアイス。

寒くてもやっぱりアイスは好き。


黒ごまのやわもち、まぁまぁ美味しかった。



今日は昨日より疲れがマシになったけど、お掃除のお仕事はお休みにしちゃいました。

こころの元気も少し回復。

心配してくださった方ありがとうございます。



私の病気は寛解はしているけれど、統合失調症の根っこはずっとある。

息子は、障がい者のお母さんの子。

息子も、それを認識している。

それを悩んでも仕方ないこと。

これからも、安定したお母さんでいられるように、日々の生活に気をつけながら生きていくことが大事。

ポジティブにいこう。



明日はまたお仕事だ~

私らしく顔晴っていこう。