今日は2週間ぶりのゴンちゃんの通院。

 朝イチで動物病院病院に行ってきました。

 いつものように背中にレーザーをかけてもらいました。

 体重は、3.12キロで、少し増えて3キロをしっかり超えていたのでよかったー

 最近はちゃんとごはんを食べてくれてるからね。

 お腹の調子も悪くないことを言いました。

 レーザーをかけてもらいながら、私の母が昔洋裁店をやっていたこと、実家のそばにあったお店のことを雑談しました。

 動物病院の先生も、ずっと地元だから、地域の話が合うのよね。

 ゴンちゃんのことでしょっちゅう通っているから、先生ともだいぶ親しくなりました。

 ゴンちゃんの背中の傷は相変わらずで、よくもならないけど悪くもなっていません。

 洗浄は、3日に1回おうちでやっています。

 今日は洗浄に使う注射針がなくなるので、10本買いました。

 この注射針は意外とお安くて、10本で110円。

 お会計もそんなに高くならずに済みました。

 ゴンちゃん、おしっこを我慢していたのか、待合い室に行ったら粗相してしまったけど、トリマーさんが優しくゴンちゃんの足を拭いて、後片づけしてくれました。

 お水をたくさん飲むゴンちゃんだから、いつ粗相してもおかしくないのよね。

 おうちでの粗相はしょっちゅうのおじいちゃん犬です(笑)

{3EFFC064-D5E1-4D91-B3AD-FAAFF824A187:01}


 今日は、珍しく息子が自分の部屋を自らお掃除した!

 明日雪降るんじゃね?(笑)

 これから息子とおやつタイムします。