今日は、ゴンちゃんの通院の日でした。

朝から雨雨で、傘を差しながらゴンちゃんをショルダーバッグで抱えて抱っこ。

てくてくゆっくり歩いて動物病院病院まで行ってきました。

今朝かなりお腹を壊して、ごはんに下痢止めのお薬を混ぜてあげたのですが、先生が、

念のため注射打っておきますかはてなマーク

とおっしゃってくださって、注射も打ってもらいました。

背中の患部はいつも通り丁寧に消毒してもらって、レーザーも。

背中の金属が入っている部分、少し皮が厚くなって、今の患部以外も金属が出てしまう心配はなくなってきた感じで、少しだけホッとしました。

消化器疾患用の処方食w/dのドライと缶詰めも買いました。

このw/dのドライが、ゴンちゃん美味しくないらしく、最近はささみを混ぜてごまかして何とか食べさせている状態。

先生に相談して今日は、混ぜてあげるために缶詰めのタイプも試しに買うことにしました。

でも、w/dはわりといいうんちは出るけど、脂肪分が少ないから、太らないのよね。

ゴンちゃんの背中のお肉をつけるためには、少し太るごはんをあげたいところだけど、お腹のためには脂肪分の少ないごはんでないと下痢しちゃう。

何とも難しいところですー

今日のお会計は、5262円。

注射もしたし、ごはんも買ったから高かったな~

ダンナのお給料からの生活費では、ゴンちゃんの通院費は賄えないから、私のわずかな貯金を切り崩して支払いに回してます。

その貯金もかなり減っちゃった。

あとまだどれだけのお金がかかるだろうと考えると不安だけど、何とかなるさ~

帰りは、ゴンちゃんをバッグごと母の自転車の前カゴに乗せて、雨の中てくてく。

私はいつものように、母にゴンちゃんを任せて、駅前まで歩いて色々お買い物して帰りました。

ゴンちゃん、注射がしっかり効いていて、今のところお腹大丈夫。

明日注射の効果が切れた後が怖いけど、どうかお腹壊しませんように。

ここのところしばらくは、お腹の調子もまぁまぁ良かったのに、やっぱり気が抜けないなぁ。

ゴンちゃん~
良くなるんだよ~



今朝のゴンちゃん
photo:01