こんにちワン!

 ご無沙汰してたけど、ボク元気だよ~わんわん

 先日、ゴンちゃんの血液検査に動物病院に行ってきました。

 ゴンちゃんはてんかん持ちで、ずっとフェノバールというお薬を毎日飲んでいるのですが、フェノバールの血中濃度を調べてもらいました。

 その結果が出たのですが、血中濃度の基準値は15~30のところが、ゴンちゃんは、10でした。

 ということは、お薬を飲んでいても、おまじない程度の効果しかないということ。


 ゴンちゃんは、もう1年半くらいてんかんの症状が出ていません。

 基準値以下の濃度で、てんかんの症状がずっと出ていないのなら、お薬を止めてみてもよいとのこと。

 というわけで、今日からお薬ナシで、過ごすことになりました。

 わ~い。
 
 もしかすると、また症状が出てしまう可能性もありますが、月に1回程度発作が起きたとしても問題ないとのこと。

 ずっと発作起きないといいな。


 
chikoののんびりまったり日記-ゴンちゃん70

 今日は嬉しいことがもうひとつ。

 お兄ちゃんとママが学校の面談に行ったんだけど、お兄ちゃんのこと、先生が褒めてたって。

 ママもお兄ちゃんも、嬉しそうに帰ってきたよ。

 今日はみんな、嬉しい日ニコニコ

 ボク、安心したら眠くなってきちゃった。

 ママおやすみー

 みなしゃん、またね。

 おやすみなしゃいZZzz....


 
$chikoののんびりまったり日記-ゴンちゃん71