今日から3日間、息子はリトルリーグ野球の名古屋遠征。

 朝3時50分に起きましたよ。

 緊張感があるせいか、息子も私もわりとすんなり起きられました。

 朝ごはん(昨日の夜のうちにおにぎりおにぎりを握っておいて、朝チンしました)を持たせて、大きなリュックと野球道具のカバンを持って、ダンナの車でグランドへ。

 見送りの時はお母さん達みんなで子供達に手を振って、ちょっぴりジーンときちゃいました。

 以前やっていたサッカーサッカーや軟式野球野球の合宿に参加した経験があるので、心配はありませんが、今回は知らない人のお宅にホームステイだから、ホームシックにかからないといいわー

 つい先ほど、名古屋のグランドに到着したというメールが入りました。

 息子、試合にはあまり出られないかもしれないけど、がんばって来いよ~!!