今日は精神科の作業療法(OT)病院の日。

 主治医のA先生が外来に来る日なので、急いで病院に行ったのですが、まだ来ていないと言われて待つこと50分。

 ようやく先生の姿が見えたのですが、先にOTに行ってきてとの事。

 私がお手洗いに行っている間に、先にOT室に学生さんと様子を見に来ていたA先生に挨拶したら、

 ”ごめんね、来てるの気づかなかったの。”と先生。

 どうやら今日は受付とA先生の連絡が上手くいかなくて、先生と私の両方で待ってしまっていたみたいです。

 ”後ほどお願いします”とA先生に伝えて、私は作業に取りかかりました。

 今日も編み物(マフラー作り)をがんばって、22段編みました。

 計ってみたら、85センチになっていました!!

 この分なら年内完成も余裕でいけそうですニコニコ

 OTが終わって、A先生と今日は2人だけで(学生さんなしで)空いている診察室でお話し。

 実母と別居している実父の引越しが落ち着いてほっとしたことを報告。

 そして、病院のロビーで来月開かれるピアノコンサートに申し込んだことなどを話しました。

 来週のA先生のクリニックの診察予定を確認して、診察室を後にしました。

 今日は先生に会うのは無理かなと思ったので、お話しできてすごく嬉しかったですニコニコ

 OTの後行った皮膚科の先生に、

 ”今日はとっても元気そうですね。あなた入って来た時にすぐわかるのよねー”

 ”その素直なところがいいのよー”


 と言われました。

 ”人生平穏無事というのがいちばん難しいのよー”と先生。

 今の落ち着いた状態が続いてくれることを願います。


 肌の調子もまぁまぁ。

 今日はビタミン剤と、ケロイドと手荒れのお薬をもらってきました。

 今年もしもやけできちゃうんだろうなぁ、イヤだなぁ。。