今日は週に2回の精神科の作業療法(OT)の日病院

 先週パッチワークのランチョンマットを完成して、2作品連続で手芸(パッチワーク)をやったので、ここでちょっと一息いれて、今日からマンダラ塗り絵をやりました。

 塗り絵を黙々と塗っていると心が落ち着いてすごくいいです。


 今日は半分位塗れました。

 OTが終わって院内喫茶で大好きなミルクティーコーヒーを飲みながら、大好きなクラシック(今日もカノンが聴けた)がかかる中、雑誌をめくりながら1時間近くゆっくり。

 明日の診察で話す事を考えたりしました。

 最近飲み物が値上がりして、ミルクティーコーヒーが262円になっちゃったんだけど、喫茶は落ち着く場所なのでつい足が向いてしまいます。

 OTと、終わった後の喫茶で過ごすひと時は、私がいちばん気に入っている時間です。









 2ヶ月かかって完成したパッチワークのランチョンマットです。

パッチワーク