ルンバ難しい・・・ | Chikoの子連れエクササイズ

Chikoの子連れエクササイズ

子連れで、産後のシェイプアップ、
育児によるコリの予防・改善、
ストレス解消しませんか?
「ベビーダンス」「ママヨガ」
「抱っこ講座」のレッスンを
都内各地で行っています。
出張レッスンもOK!

「ベビーダンス」という社交ダンスがもとになっている

エクササイズのインストラクターをしているchikoです。

 

この前の日曜日は月に一度の大人の部活動!

社交ダンスに行ってきました。

 

ベビーダンスインストラクター仲間である吉田りな先生の

柏にあるヨシダソシアルダンススクエアに通わせていただいています。

http://www.yds8.com/

(↓濃い水色のウェアが私です)

今回から、ラテンダンスの先生をされていた
大山インストラクターも参加され、
その華麗な動きに目を奪われました。
私もあんな風に動けるようになりたい・・・
ワルツとサンバのステップの復習の後、
始まったばかりのルンバを練習し始めたのですが・・・
リズムのとりかたが独特で、大苦戦しています。
頭と体になかなか動きがびしっと入ってこない。
 
また普段ヒールのある靴をはかないせいもあるのか、
しっかりと体幹を使い、足の体重移動をし続けるのが
時間がたつとつらくなってきてしまいます。
 
課題は山積みですが、集中して踊れるこの時間は
本当に素晴らしい充実感。大切にしていきたいです。
ドキドキドキドキドキドキ

私chikoはベビーダンス、ママヨガ、ベビーヨガ、ベビービクス、ストレッチ、抱っこ・おんぶ講座の教室を開催しております。

レッスンのスケジュールはこちら からご確認お願いしますベル

 

都内・東京近郊への出張などもお受けしております。

お問い合わせ・お申込みは

ラブレターchikoyoga@yahoo.co.jp

まで、よろしくお願いします。