ありがとう沖縄〜2024 | いくつになっても恋も人生も諦めたくないあなたへ

いくつになっても恋も人生も諦めたくないあなたへ

恋愛相談・身体&性の悩みも全て解決!

オトナ女性のための
年齢を重ねる毎に美しく幸せになれる生き方♡

大人恋愛マイスター♡チーちゃん

こんにちは!

ご訪問いただきありがとうございます。

 

大人恋愛マイスター♡チーちゃんです。

 

 

一年前のちょうど今日

ブログに初めての記事を投稿しました。

 

こんな事を書いてたのかと思うと

今はちょっと恥ずかしいあせる

 

 

あれから1年

 

飽きっぽくて三日坊主の私が

こんなに長くひとつのことを続けられたのも

ブログを読んでくださった

たくさんの方達のおかげです。

 

心から感謝をしています。

本当にありがとうございます。

 

 

今那覇空港にいまして

4ヶ月間の沖縄移住を終えて

これから東京🗼に戻ります✈️

 

職場の最終日、涙をこらえ

シェアメイトとのハグでのお別れで号泣

毎日過ごした那覇の街を歩いて嗚咽

 

 

 

そして今、新しい東京での生活に

胸をワクワクさせながら飛行機に乗るところです✈️

 

 

今日は2度目の移住を経て

沖縄への感謝の気持ちを込めて

旅行ではなかなかわからない

沖縄の魅力をお伝えしてみようと思います。

 

海、気候、自然、音楽、人

沖縄の全部が大好きですが

特に人の特徴がすごいあるな〜と感じます。

 

一言で言うと

優しい、穏やか、おとなしくてシャイ、のんびりしている

 

特に、おとなしくシャイというのは

意外と思われるかもしれませんが

県外からの移住者みんなが

口を揃えて同じ事を言っていました。

(沖縄というと一見、開放的イェーイというイメージですが

実際はとても静かで

思っている事をあまり口に出して言わない人が多いかな)

 

居酒屋でも大騒ぎしているところを

あまり見たことはなく

静かにお酒が飲めます🍻

 

街を歩いていたり、お店に入っても

みなさん優しくて親切、急かされない

 

イライラ、せかせか、ギスギスしている場面に

ほとんど出くわしたことがなかったです。

 

私も数ヶ月いるうちに

少し沖縄の方言が無意識に身についてしまい

そんな自分が可笑しくなったりしました。

 

 

とはいえ私は都会も実は好きなので

東京で今度は何をやろうかな?

 

圧倒的な母体数が多い東京で

今度はどんな面白い人達に出会えるのだろう

とワクワクしています。

(今だに渋谷での乗り換えにキョロキョロしてしまう私なので

人の波に乗ってサクサク歩けるかなぁ〜?)

 

帰ったら速攻お弁当持ってお花見🌸に行ってきます

目黒川の桜🌸、満開になっているかな?

 

 

 

 

    

 

お知らせコーヒー

 

5月と6月に東京で

初のフリー相談会(お茶会)を開催します

女性限定になりますが

どなた様でもどんなご相談でもOKです!

お気軽にお申し込みをお待ちしています。

 

※詳細は近々お知らせします

 (お申し込みはメルマガ先行予約となりますので

  よかったら登録してみてくださいね)

 

 

 

 

 

また今年の冬戻ってくるまで

しばしのお別れ

ありがとう〜沖縄🌊

 

で?

恋愛マイスターのチーちゃん

沖縄でのロマンスはどうだったの?

 

 

ブログでは書けない◯◯体験談は

こちらからどうぞ

 

 

最後までお読みいだだきありがとうございます。

 

 

大人恋愛マイスター♡チーちゃん