嫌いな人との関わり方 | いくつになっても恋も人生も諦めたくないあなたへ

いくつになっても恋も人生も諦めたくないあなたへ

恋愛相談・身体&性の悩みも全て解決!

オトナ女性のための
年齢を重ねる毎に美しく幸せになれる生き方♡

大人恋愛マイスター♡チーちゃん

こんにちは!

大人恋愛マイスター♡ちーちゃんですニコニコ

 

 

沖縄で伸び伸び暮らしを楽しんでいるはずだったのですが

 

実は最近、雨の日に電動キックボード🛴で転倒してしまい

 

全身打撲と捻挫の大怪我をしてしまいました。

 

怪我で仕事ができず、一週間関東に帰っていました✈️

 

関東では娘達や孫達に会えて

もう毎日楽しい時間があっという間に過ぎて

あ〜もう沖縄に戻らなくてもいいかな〜?

とも思いましたが、

 

職場で仲良くになった人達

沖縄のセフ♡くん

アプリで出会って友達になった人

みんなが

「早くめんそ〜れ」

と帰りを心待ちににてくれて

やっぱり沖縄が第二の故郷になったんだなぁ〜

嬉しい気持ちいっぱいで飛行機に乗りました✈️

 

 

今日は久しぶりにうちな〜んちゅとのデートでありますドキドキ

沖縄に来て太った?ので

せっかくのワンピース👗のチャックが上がらないあせる

強引に上げて出かけてみたけれど

フランス王朝時代の貴族の女性のコルセット状態ガーン

苦しくてご飯が食べられるのか?ガーン

 

 

人生の最大の悩みは

 

突き詰めると人間関係が一番大きい要素ですよね。

 

私も2〜3ヶ月のスパンで仕事を変えているので

数え切れないくらいたくさんの職場で働いてきました。

 

中には仕事最終日に号泣してしまうくらい

一生の友達との出会いがあったりもしますが

 

やはりどこに行っても嫌な人、変な人がいるのも事実。

 

HSPで傷つきやすく、人の顔色を窺って生きて来たので

以前は職場などでキツい言い方をする人がとても苦手で

そういう人がひとりでもいるととても萎縮してしまいました。

 

 

今回の新しい職場でも

・若い女の子にだけ優しくて

     それ以外の人には挨拶もしない社員

・優しいリーダーシップを発揮したかと思えば

    別の日はサイコパスみたいにドSになる上司

・忙しくなると急にスイッチが入り高圧的になる人

・口の中でモゴモゴ喋るので何回も聞き直さないと

    何を言っているのか聞き取れない人

 

等、めちゃくちゃ個性派揃いでした。

 

そんなストレスの多い環境でしたが

前ほどメンタルがズタズタにならなかったのは

ふたつの要素があります。

 

ひとつ目は

 

「あぁ〜この人はこう言う言い方、態度をする人なんだな。

でも自分の価値は変わらないんだ!」と

起きている出来事を俯瞰して見られたこと。

 

ふたつめは

 

相手を嫌ったり、嫌だなと思っても良いんだ

という事を自分に許可していたこと。

 

そうすると、その瞬間は嫌な気持ちになるけれど

私の人生や幸せとは関係ないと思えるのです。

 

昔の私はどんな相手でも嫌ってはいけない

悪口や愚痴は言ってはいけない

という強い思い込みがありました。

 

確かに人の悪口はあんまり言わない方がいいのですが

自分の心にまで蓋をして

私が何か悪かったのかな?と

自分のせいと感じてしまうのはもっといけない。

 

私は先の上司等が嫌な言動をして来た時

心の中で

「出た出た!またドS君がなんか言ってるわー」とか

もっと酷い言葉で心の中で罵ってみることもあります。

そうすると自分とは関係の無い遠い世界の人

という感じがしてきて

自分と他人の境界線がくっきりとでき

相手の機嫌に振り回されることが少なくなってきました。

 

そして嫌いな人、一緒にいて居心地の悪い人とは

極力関わらないようにして徐々に距離を取っていきます。

 

そうは言っても職場などで

どうしても関わらない訳にはいかない場合もあると思います。

そういう場合は嫌いな相手に心の中であだ名をつけるのがおすすめです。

すると不思議なことに

相手との間にワンクッション置かれて

一歩引いた所から俯瞰して見えてくるのです。

 

私もかなり大変な相手に対しては

ブログに書けないような相当酷い言葉で

心の中で罵倒することもあります。

 

でも自己否定して卑屈になるより

はるかに心の健康に良いし

誰も傷つけることはありません。

 

ただし、絶対にこれはされたら嫌だ。

と思う事に対しては

はっきりNOという練習を少しずつでもいいから

していきましょう。

 

嫌われてもいいのです。

あなたが自分を嫌いさえしなければ。

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

折り返しからの人生を楽しむヒントがいっぱい音符

ブログに書けないビックリ体験もいっぱい!

 

無料メール講座始めました📩

よかったら登録してくださいね!

 

登録はこちらから下矢印  無料です

 

 

 

変化が怖いあなたの背中をそっと押しますピンクハート

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。