TM雑感 | ちころぐ@モンテディオ

TM雑感

正直な話更新を忘れてました

結果はまず置いといて
昨年よりもリスクを背負った質の高いサッカーをやろうとしてるんだと感じました

今はボランチとCBの4人のボックスの連携がしっかりできてないのと
全員が昨年よりも難しい判断をしなければいけないから
それに戸惑ってる感じですかね

狙いは見えるので
トライ&エラーで数をこなすのが一番ですがもう少しかかるのかも


気になる新戦力の感想


伊東・・・足元がうまく前に出る推進力はチームトップクラス
守備はやられる場面もあったが頑張ってる
緩急も含めた判断を磨けば試合に絡めそう

中野・・・今日は及第点、昨年も見てたのでこれくらいはできるとおもってた
1対1はいい対応してたけど1対2になると置いてかれたかな
1、2本目の左サイドでは伊東と流れを作れてた
石川が今日は試合にでなかったから
開幕戦チャンスがあるかも

増田・・・キープしてはたくのは上手い
前線にも絡むけどまだ絶好調ではないかも
終盤に息切れしてた

下村・・・待望のアンカーとして期待どうりの守備と展開をしてくれたかと
ただ、チーム事情もあって少し振り回されて消耗が早かったかな


田代・・・チャンスメーカーとしてなら合格なんだけどストライカーとしてはもっと頑張ってほしいとこ
いいところはあったけど
彼もまだこれからでしょう

キムクナン・・・なるほど、彼はまだまだ成長過程な選手なんですね
いいプレーとやられるプレーがはっきりしてる
ただ今日の試合で課題は間違いなくはっきりしたし、自分が言わなくても小林監督ならもちろん見逃さないでしょう
開幕スタメンはどうなるか見えませんが
今よりも後々が楽しみな選手です

こんなとこかと
チームはまだまだかかりそうだし
課題が多く出た試合だったと思います