ジュニアグランプリシリーズクロアチア大会女子シングル。 | 銀プリ~羽生結弦選手とフィギュアスケート・ライフ~

銀プリ~羽生結弦選手とフィギュアスケート・ライフ~

日々思ったこと…フィギュアスケート全体、サッカーのことなどちまちまと。フィギュアスケートは主に男子シングルのこと:羽生結弦選手を絶賛応援中☆
※アメンバーは過去にアメブロで複数回コメントでやり取りした方のみとしております。

昨日睡眠のことを書いておいて、今日はこれかい、と。

ジュニアグランプリシリーズクロアチア大会女子シングルのフリーを見て、ファイナル出場者も決定したので、少しだけ(←早く寝ろって)
連休の日曜日で助かった~。平日はこんなことはしませんぞ!

フリーリザルト

女子ショートプロトコル

女子フリープロトコル


樋口新葉 「マスク・オブ・ゾロ」 114.29点


フリップが一つ抜けた以外は良かった。
3ルッツのコンビネーションが2つ入りました~。
ただ、GOEとPCSががが。
前の大会もあまり高くなかったし。。。新葉ちゃんには、さわやかな曲、明るい曲が良いな~。


Diana PERVUSHKINA  92.71点
ジャンプの抜けが痛かった。。。
謎謎なプログラム。グラディエーター?


本田真凛 「ビートル・ジュース」123.30点


赤い衣装が綺麗。
メロディーに合わせたちょっとしたタメやしなやかな動きが、すでに特別な印象がある。パーフェクトな演技もさることながら、とにかく、見ていて魅入ってしまうような美しさ。
長い手足を存分に生かしてる!フリーレッグも伸びていて美しい。
ジャンプはセカンドが高い!
スピンもいいし、オールラウンドスケーターですね。
成長期をぜひぜひ乗り越えてほしい!
それにしても、振付はトム・ディクソンさんらしいけど、日本人スケーター達ととても合う印象。


ああ、それにしても。

プログラムというのは大事だな、とつくづく思ったなあ。
新葉ちゃんのプロは、SP、FSとも、強力なロシアンを意識しすぎるあまり、バランスを欠いているような気がするのですがのう。
そのため、PCSがあまり出にくくなっているような。

今頃言ってもいかんともしようがないのですが。。。
ソチオリンピック前は、女子も、プロがしっくりこなかったアシュリー・ワグナーとコストナーさんが以前のプロや、EX用のプロをSP用にして変えてきたことがあったくらいだから。

新葉ちゃんは、世界ジュニア出場を目指してがんばってください!
くやしさをあらわにする、そんな新葉ちゃんが好きだぞ。


これで、ファイナルへの出場者は、

①ポリーナ・ツルスカヤ(ロシア)
②マリア・ソツコワ(ロシア)
③白岩優奈(日本)
④本田真凛(日本)
⑤三原舞依(日本)
⑥アリッサ・フェディキチナ(ロシア)

になりました~。決定したスケーターの方々、おめでとうございます♪

日本人として、あとロシアン好きとしてはいいけど、フィギュアスケート全体からしたら、ちとこれでいいのかと微妙な気持ちです。
北米のガールズから逸材は現れないものか。
あと、中国も女子は、以前はチェン・ルーさんという素晴らしいスケーターがいて、ジジュンもいるけど、なかなか後が続かないのね。

男子のようにばらけると、また面白いのですが。


それでは。