こんにちは! 

いつもブログを読んでくださって

本当にありがとうございます!

 

     \自己紹介/
女子力ゼロでも、結婚できたけど・・・
不妊、死産、出産・子育てに迷走ポーン
仕事で挫折、 離婚寸前、 破産寸前滝汗

からのー

夫婦関係劇的改善!ちゅー
ビジネスチャンス到来!ニヤニヤ
金運急上昇中!ウインク

なーんだ、人生って、こんなに楽しかったんだ音譜音譜音譜

 

 

もうすぐ2歳になる娘と歩いていると、

見ず知らずの人に、

いつも言われる言葉があります。

 

それは

「かわいいね〜」

と心のこもった優しい声。

 

歩くのも、大人のようにスタスタではなく、

スタスタ歩こうとしながらも、

ヨチヨチ歩き、というわけでもなく、

 

ただただ自分が気になる方へまっしぐら。

 

そして、その人は、

しばらく、うちの子を見てから、

 

この頃が一番いいねぇ

 

と言って、微笑みながら去っていきます。

 

 

たいてい、かなり年配のおばあさんに

言われることが多いのですが、

高校生とか、大学生のママさん、

ちょうど子供が独立した頃のママさんにも、

言われることもあります。

 

 

つまり、私にとって、

先輩ママさんたちなわけです。

ちなみに、私の母も同じことをいいます。

 

 

だからこそ、

私はこの言葉が、

とても気になる!滝汗

 

 

一体、どういう意味なのか・・・

 

 

みなさんもそう思いますか?

 

 

私にしてみれば、

今が結構大変!

 

生まれたばかりは、

小さくて、寝ている時間も多く、

動く範囲も少ない。

でも、1歳過ぎたら、

行動範囲が半端ない。

好奇心が半端ない。

全部付き合ってあげたい気持ちもあるけど、

他の事もしたい。

 

言葉がわかるようになってきたけど、

まだ自分の意思をきちんと伝えられない。

気に入らないことがあると、泣く。

でも、なんで泣いているかわからない。

どうして欲しいのかも、イマイチわからない。

 

これ↑、全部、私の体感です・・・

 

 

そんな状態なのに、

なぜ、この2歳くらいが一番いいのか。

 

私の解釈はこの2つ。

1つ目は、

親以外の他人でも懐いてくれる

2つ目は、

1000%自分の気持ちに従って生きている

 

 

先ず、1つ目について。

私の母が言うのは、

「ばあちゃん、抱っこ」とか言って、

懐いてくれるのが、この年頃。

少し大きくなると、

「自分の家がいい」と言い出す。

 

まあ、これ理解できます。

誰でも、自分の好きな人が、

自分に好意を寄せてくれるのは、

気分いいですよね。

私でも、自分の子が、

「お母さん、大好き!」って、

ギュッとしてくれるのは、

たまらなく嬉しい。

子育てで、大変なこともいっぱいあるけど、

子供がいてくれて良かったって思える

瞬間でもある。

 

 

そして、私が気になったのは、

2つ目の

1,000%自分の気持ちに従って生きている!

って事。

 

よく今の自分の気持ちを大切に。

とか言われるけど、

大人になると、今の自分の気持ちすら

わからなくなっている人も多い中、

 

この頃の子供は、

何か気になったら、

それが例えゴミでも虫でも、

じーっと見て何か観察してる。

好奇心高まって、

触ってみようとしたり、

口に入れてみようとしたり、

もうやりたい放題。

 

それを止めると、

私はそれがやりたいんだーと

言わんばかりに、ギャーギャー泣く。

 

おむつしてるから、

おしっこもうんちも、

したい時にする。

(これは、どちらかと言うと、

大人の都合なのかな・・・💦)

 

こんな風に、

自由気ままに

今自分が感じたことを

そのまま表現しているからこそ、

子供が可愛く映るんじゃないかと思う。

 

 

こうやって考えていくと、

「自分に正直に生きれる」

この時期が、

一番いいね

と言う意味なのかなと言う気がしてくる。

 

 

記憶はないけど、

この頃が人生で一番良かったよね

っと、言われている気がしてならない。

 

 

私は、保育園くらいからの記憶しかないので、

子供は自分の好きなことが

自由にできなくて、

嫌だなぁ

と言う印象でした。

 

「早く大人になって、

自由に好きなことしたいなぁ」

って、ずっと思っている子でした。

 

 

まあ、大人になったら大人になったで、

色んな縛りがあったり、

悩んだり、嫌なことも色々あったりするけど、

少なくとも、、私は、

自分の時間を楽しく過ごせているので、

とても幸せです。

そして、今、

私自身が楽しく過ごしていることで、

「なんか楽しそうね」って、

声をかけてくれたり、

人が集まってきてくれるのが、

また嬉しい。

 

でも、一人でそれを成し遂げている訳ではないので、

やっぱり、協力してくれる家族や、

周りの人たちに、感謝です。

 

 

 

あなたは、

自由気ままな2歳児さんを見て、

どんなふうに感じますか?

 

 

 

全ての答えは、

あなたの心の中にある!

 

潜在意識を書き変えて、

心の扉を開きませんか?

 

 

集合的無意識につながると、

25倍速で、

奇跡がどんどん起こります恋の矢恋の矢恋の矢

 

 

使い方は無限大!

私もどんどん進化していきます。

 

気になった方は、是非、

 

私と一緒に進化していきましょうラブラブラブラブラブラブ

 

お問い合わせ・ご予約・

私とちょっとおしゃべりしてみたい!

方は、ぜひLINE登録よろしくお願いします恋の矢

友だち追加

LINE ID↓

@132xkqbd

 

 

フォローしてね!

*現在ご提供中のメニュー*
1 たった30秒「本当の自分に戻れる」
     勾玉セラピー個別セッション

       ⇨ 随時受付、60分程度 3,000円〜
    ➡️詳しくはコチラ

 

 

2NEWまずは知りたい!勾玉セラピー体験セミナー

  ⇨ 随時受付、120分程度 3,000円 
  期間限定価格1,000円

  ➡️詳しくはコチラ

 

 

3NEWやっぱり自分でやりたい感情の統合!

  勾玉セラピスト育成講座

  ⇨ 随時受付、14時間〜 180,400円〜

  ➡️詳しくはコチラ

 

 

4NEW時々は、誰かに話したくなるお空の赤ちゃん
  ⇨ 随時受付、60分〜120分 無料
  ➡️詳しくはコチラ

 

気になるメニューがあった方は、

LINE登録してご連絡くださいね音譜

お待ちしております!

友だち追加

LINE ID↓@をお忘れなく✨

@132xkqbd