こんにちは✨✨

『彩りある世界を旅するように暮らす』をテーマに空間づくりをしています建築デザイナーのchikoですニコニコ

 

今日は素材についてのお話ですふんわり風船星

先日、石材をプロデュースする松下産業株式会社さんのプレゼント企画に

応募したら、当たったみたいで。

 

こんな素敵アロマディフューザーをいただいちゃいました♡

 

 

大理石と木を組み合わせたデザイン。

重厚感がありながらも温かみもある素敵なデザイン乙女のトキメキ

大人インテリアです。

 

そして、大理石と木を使ったもので他にどんなものがあるかなと調べてみました鉛筆

 

コースター。

出典:Art of black

 

まな板。

出典:idiot.net

 

大理石と木の組み合わせはテーブルやキッチン・洗面台にも使われたりしますが、

熱に強い大理石&弱い木。

少し冷たい印象を受ける大理石&温かみのある木

 

という組み合わせは相性がいいのかもしれませんキョロキョロ

 

ちなみにこの組み合わせを空間で表現しているのがこちら。

グランフロント大阪にあるカフェnana's green teaコーヒー

大理石と木を使った空間です。

(正確に言うと大理石調ダイノックシートをおそらく使っています)

 

ダイノックシートとは??キョロキョロ

これはまた次回書きますメモ

 

 

ぽってりフラワー募集中のサービスはこちら

ゲストハウスのリノベーション提案・図面作成します。2万円~

建築パース(住宅・店舗・ゲストハウス)つくります。1万円~

 

ぽってりフラワー楽天ルームでおすすめのインテリア紹介しています。よかったらのぞいてみてください☆

 

ぽってりフラワーインスタやってます。日々見つけた美しいもの、素敵なお店紹介しています。

>>アイコンをクリック