建築の仕事をしている私は旅行も大好きで、2か月に1回は旅行をしていますニコニコ

主に地方の建築を見るためと素敵な宿に泊まって体験を蓄積するため。

11月の旅行は青森へ🍎

 

青森では星野リゾートに泊まりました(初、星野リゾート♡)

青森には星野リゾートがなんと3つもあります。

そして青森の星野リゾートはそこまで高くないのでとてもおすすめです。

ちなみに青森屋で泊まった時は1人16000円でしたラブラブ

(通常1泊3万円以上するところが多いです。)

 

・星野リゾート 青森屋

・星野リゾート 奥入瀬渓流

・星野リゾート 界 津軽

 

それぞれ特徴があるのですが、青森屋の特徴は敷地の広さと青森文化を満喫できるエンターテイメント性。

館内には青森のお祭りを表現している「じゃわめぐ広場」があり巨大ねぶたなどが展示され

三味線の演奏やリンゴの競りなど青森文化を満喫できます。

 

りんごの灯篭がとてもかわいいです。

 

楽しかったのがりんごの競り🍎

10円~100円から、高いものは500円から値段をつけ競りあいます。

(目安の金額がたぶんあるのか、競りのおじさんがなんとなく金額の上がり下がりを

調整しているのでその感覚をつかむとうまくいきますラブラブ

 

りんごジュースのでる蛇口。無料で飲むことができます。

 

 

私が一番お気に入りだったのが露天風呂ラブラブ

(写真とれないので下の写真は星野リゾートのHPからとりました)

 

滝が流れる池に囲まれた幻想的な露天風呂「浮湯」。

お風呂に浸かると、広い池に浮いているような不思議な感覚を味わえます。

夜はライトアップされていてとっても素敵ですキラキラキラキラ

 

 

そして最後に広いお庭。

池の周りに日本家屋や足湯があり散策できます。朝ゆっくりお散歩したいですね照れ

お庭も合わせ敷地は約22万坪(東京ドーム約17個分)あるみたいです。

 

ニコニコインスタやってます→https://www.instagram.com/chiehyo8778