ダイヤブロック オコメイロで
遊んででみました

我が家のブロックはオコメイロのS
柔らかい色合いの3カラーのブロックが入っていました





------------------------------------------
容量:3色 / 84ピース
価格: 1,320円(税込み)
対象年齢3才以上
------------------------------------------





他に、サイズMとL(専用ボックス付き)もあります
M→7色 / 308ピース4,928円(税抜4,480円)
L→9色 / 672ピース8,228円(税抜7,480円)


✓人と環境にやさしい、お米から生まれた新しいダイヤブロック
「OKOMEIRO(オコメイロ)」が誕生

✓素材には食用に適さないお米を原料とするバイオマスプラスチックの「ライスレジン®」を使用していて、地球に優しくなりました

✓ブロックの角をなくしたことでブロック間に隙間が生まれて、より組み立てやすく、外しやすくなりました

✓「従来のダイヤブロック」と「OKOMEIROのダイヤブロック」は、素材や形状が異なりますが、一緒に遊ぶことができます





ブロックは、指先を使うし
色々な形のものを作るため想像力がアップしそうなので
子どもに遊んで欲しいおもちゃの1つです





さっそく作っていたのは「きりん」
外しやすいので、自分一人で作り直せるところが良いみたいです

届いたときに箱がだいぶ潰れていたのが残念でしたが
この色合いがたまらなく気に入っています♪