妊娠13週目に退院キラキラ3回目の入院でしたが、この時が今までの退院時より一番体調悪い中での退院になったので、また体調が悪化しないか心配でしたタラー

過去2回の退院では、退院後数日でまた飲み食いできないほど悪化したのでえーん

でも先生もピークは過ぎたと思うと言っていたし、安定期に入ったら体調よくなるよと人生の先輩方に励ましてもらっていたので、安定期を目指して自宅療養で乗り切ろうと思っていました。

何よりわたしのメンタルもとても落ちていたのでガーン

退院してから久しぶりに夫に会えたり、家に帰ってくるとすごく嬉しかったですラブラブ



まだ固形物は食べれず、この時食べていたのは

  • スープ(冷えたもの)
  • ゼリー
  • ヨーグルト
  • アイス
  • 卵豆腐
  • 茶碗蒸し
でした。一人前を食べるのも難しく、食べれる量だけ、食べれそうだなって思った時に食べてました。

飲み物も少しずつ飲むように頑張りましたロックグラス



吐き気止め(プリンペラン)を飲みながら、少しずつ少しずつ食べる量を増やしていってナイフとフォーク

吐いてしまっても、時間をおいて食べることを怖がらずに食事に再チャレンジするようにしていましたおーっ!



固形物で、一番最初に食べれるようになったのはパンでした。

そのあとうどんやそばが食べれるようになりキラキラ

お粥も作ってみましたが、白米は中々食べれるようにならなかったですえーん




妊娠13、14、15週と吐き気や嘔吐はあるものの、なんとか飲み食いしながら寝たきり生活。

安定期に入って、体調が安定してきたら仕事に復帰したいなぁと考えていましたニコニコ



………が、妊娠16週目に入った時に連続で嘔吐してしまいゲロー

今までは嘔吐しても時間をあけて飲み食いすれば大丈夫な時もあったのに、何を食べても飲んでも吐いてしまう滝汗

食べれなくてもまだいいですが、飲めなくなるのは本当に危険だと今までの経験上分かります。

季節も真夏で、すぐに脱水状態になってしまいそうで怖くてガーン



入院になるのも嫌だから、と飲めなくなった次の日に点滴しに病院へ病院

尿検査の結果、ケトンプラス4と脱水症状のため入院した方がいいですと言われ…えーんまたなのー

泣きながら再入院しましたチーン




PCR検査、採血、点滴といつもと同じ手続きをしてると医師から衝撃の言葉が…

「安定期に入っているのに、ケトンプラス4になるまで嘔吐してるのは心配です。悪阻ではなくて、胃の病気かもしれないので胃カメラで検査しましょう」



胃カメラ!?ポーン

今まで胃カメラはしたことなく、24時間吐き気がある中での胃カメラは恐怖でしかなかったです。

次回は胃カメラについて書いていきます滝汗