⭐︎前回のあらすじ⭐︎

妊娠8週目→妊娠悪阻で5日間入院(ケトン体プラス4)

退院するも3日で体調悪化

妊娠9週目→妊娠悪阻で2回目入院を7日間(ケトン体プラス2)

退院したあとの話からです!



妊娠10週目に入りましたが…

体調はまったくよくならずゲロー

外来で一度点滴に行きました病院

先生に「入院する?」と聞かれましたが、入院が嫌で点滴受けて帰ることに。

ですが、夜からまた全部戻す…タラーそれでも家で療養しようと思っていましたが、主人に「仕事でいつも一緒にいてあげれるわけじゃない。水分取れていないのは心配やし入院も検討してみたら?」と言われ悩みましたショボーン

少しでも動けるうちに入院の準備を進め、水分とれたら入院はしないで頑張ろう…と決意。



その数分後に頑張って少し飲んだものを吐いてしまい…えーん翌日に入院することにしました。

2回目入院時、無理して退院するんじゃなかったと後悔しました。



妊娠悪阻で入院してる場合、体調には波があるので焦って退院しない方がいいと思います。

でも入院が長引くと早く帰りたくなってしまうしショボーン

少しでも飲み食いできるようになって、点滴が外せるなら帰りたいと思ってしまいますよねタラー



退院してすぐだし、入院したくないし…

と考えていましたが、3回目の入院は決意してよかったと思っています。

ここからがわたしの妊娠悪阻ピークだったみたいでアセアセ

3回目の入院時は3週間入院することになります。



この3週間は本当に苦しくて、今まで手術とか経験してるけど、この入院期間が一番のトラウマになっていますゲッソリ




コアラ入院時に役立ったもの


吐きつわり・食べつわり・匂いつわりになってたわたしですが…匂いつわりはトイレの匂いが一番耐えれなくガーン

トイレに行くときはアロマスプレーを使っていました。

同じようにトイレの匂いがしんどい人にオススメします!!

アロマの匂いも好き嫌いあると思うので、自分が大丈夫だと思う香りを見つけておくといいと思います。


わたしはこのマスクにつけるスプレーを使っていました星「リラックス」と「リフレッシュ」の香りが好みでした。




このスプレーも使ってましたラブ