妊娠9週目に悲しくも妊娠悪阻で2回目の入院をします。

前回の入院から1週間たっていたのでPCR検査も再度必要でした。



治療方法は前回同様の24時間点滴ですショボーン

つわりが酷い人なら知ってると思いますが、吐き気止めとして「プリンペラン」を点滴に入れてもらっていました。


朝6時〜の点滴に入ってましたが、わたしは朝はどちらかというとまだ楽な方で…

夜がしんどいタイプでしたタラー

先生はつわりは朝の方がしんどい人が多いからってことで朝に吐き気止めを入れてくれていたみたいです。


吐き気止めはわたしが欲しいタイミングで入れよう、ということになり、自己申告制になりました。

1日2回、6時間あけて使用可能でした

吐き気止めも気休め程度でしたが…少し楽な気がする、ぐらいでした滝汗



少しでも楽なら使ったほうがいいのか

でも本当に赤ちゃんには問題ないのか

わたしが我慢すればいいだけではないのか

……等ぐるぐる考えてしまってうずまき

 


自己申告制になったことにより、いつも使うか悩んでしまって…えーん

だいたいは吐いてしまった時に、看護師さんがきてくれて「今日まだ吐き気止め使ってないよね?使って楽になった方がいいよ」と言われて使っていました。

何日かすると、自分の身体がいつ一番体調が悪くなるのかサイクルが分かってくるようになり…

我慢できなさそうな時は1日2回プリンペランを使用していました。



2回目の入院時は7日間の入院で退院しました。

少し飲み食いができるようになったので退院を決意しましたが、無理に退院するのは辞めておけばよかったと後悔していますガーン

退院前日も体調はあまりよくなく、先生からも入院延長していいよって言われていましたが、早く帰りたくて退院することにしたのですガーンが、また数日後にケトン体出して再入院することになります。



コロナ期間中の入院のため、誰にも会えずずっとベッドで横になってる生活がストレス溜まってしまってショボーン

点滴してても吐き気がなくなるわけではないので、それなら家で療養した方がいいと思ったのですチーン



少しでも飲み食いできたなら家で療養しましたが、また飲んでも吐くようになってしまいタラー



毎日毎日しんどいのはよくならないし、たくさんの人に迷惑をかけてるしでこの頃は赤ちゃんのことを考える余裕もなく消えてしまいたいと本気で思っていました。