思いたって当日予約

2017年3月の最後の抗がん剤治療終了後 2回目の美容室へ行ってきました♬

初めての利用でどきどき

またこの人どこを切るのかしら…みたいな視線
を受けるのかなぁ 笑 

ちょっぴり不安でしたが

とってもら大満足な素敵な美容室でした

切ってもらったお兄さん(たぶん店長)
に髪を洗ってもらい…



いつも短くされているんですか?

いえ、実は一度ハゲた後に生えてきたばかりで

あ、やはりそうですか、僕も実は20歳の時に病気でハゲまして。なので触ると分かるんです。

えー!そうなんですねびっくり




そこからは、恥ずかしさも消えて
いろんな髪にまつわるカウンセリングを受ける事ができました♬


時期的にこれから春になる時が髪の成長期で大事な時なので、ケアをがんばる

優しく頭皮マッサージをして血流を良くし髪に栄養を行き渡らせるようにする

育毛剤は男性向けのは使うと臭うのでNG
女性物でお風呂上がりに10プッシュぐらいして、軽くマッサージする
(続ける事が大事)
(高価なものでなくても効き目ありだそう。2000円の物を購入)

まめにカットした方が良い

ひじき、海藻類はあなどれない

髪にも軽い運動が大事
(運動後に筋肉を修復しようとして成長ホルモンが促され、その結果、髪にも良い影響あり)



大仏にしか見えない自分の髪見て落ち込んでたけど


なんか元気でてきた〜


育毛剤、使ったことないけど、
ほんとにあんなの効き目あるの〜?
なんて思ってたけど、

経験者&髪のプロが言うのだから

やってみよう!

で、またベリーショートになってスッキリしましたウインク

1ヶ月後が楽しみだなー
{773611DE-67B4-43B6-B7BB-387DD1D43DC8}