春の楽しいリトミックレッスン | 杉並区浜田山のピアノ・リトミック・2才からの楽しいプレピアノ教室♪

杉並区浜田山のピアノ・リトミック・2才からの楽しいプレピアノ教室♪

子供達一人一人が持つ個性を大切に、笑顔あふれる楽しいレッスンをいたします。

⚫️ 春の楽しいリトミックレッスン

 

こんにちは、中西千恵子です。

 

桜が満開となり、新学期を迎えた子供達を暖かく祝ってくれているようですね♡

 

昨年までは難しかったことも、それぞれに驚くほどにステップアップしていく子供達!

 

小さな頃からリトミックをはじめることで、楽しく自然に音感・リズム感が身に付きます!

 

楽譜に苦手意識のない、音楽が一生の友達になる子が育ちます。

 

 

仲良し年中さんグループは、合奏もできるようになりました。

 

 

今日は運転手さんになって動物園へ行こう!

 

 

うさぎさんになったり、ペンギンさんになったり楽しいね。

 

春の動物園には、お花もたくさん咲いてます。

 

可愛い蝶々を作って、お歌を歌いながらヒラヒラ♪音楽が止まったらお花に止まるよ。

 

 

お腹が空いたからみんなでカレーを作って食べましょう!

 

 

まずはお買い物、八百屋さんやお肉屋さんへ行ってカレーの材料を買いましょう!

 

たまねぎ、にんじん、じゃがいも、豚肉 ♩♩♩♩ 

 

​​​​​​

 

リトミックのレッスンでは、季節に合わせたピクチャーカードを使用してイメージ活動をしています。

 

子どもたちは想像力を膨らませ、自由に表現します!

 

子供達のできたー!を大切にレッスンいたします。

 

 

ご興味のある方は、体験レッスンもしておりますので、お問い合わせください。

 

♪杉並区浜田山ピアノ音楽教室♪

 

TEL:090-9383-8873

 

井の頭線浜田山駅より3分 

セブンイレブン浜田山鎌倉街道店からすぐです。

 

お問い合わせ、お申し込みはこちらのフォームよりお願いします

 

浜田山教室のご案内はこちら

 

教室へのアクセスはこちら

 

体験レッスンは随時受付しています。

お気軽にお問い合わせください。


 

永福町 西永福 永福町 高井戸 高井戸東 下高井戸 成田西 成田東 明大前 上北沢 荻窪 世田谷区などから通ってきてくれています。