4月半ば、この頃には臀部の数え切れない湿疹が黒く盛り上がり、自分の身体が可哀想だったえーんえーんえーん

すがる思いで、祈りながら
2件目に行った皮膚科に受診する

正直に違う皮膚科に行った事を伝え
何とか治して欲しいとお願いしました

違う皮膚科に行った事が嫌だったのか?
手に負えない症状なのか?
先生は不機嫌な口振り

私、何か...人を不機嫌にする言動してるのかな...
また、ステロイド軟膏2種類と抗菌軟膏、抗生物質薬、アレルギー薬処方される

もう、無理
精神状態もマックスに悪爆弾

2日くらいして
紹介状書いて下さいm(_ _)mと頭下げにいった

すんなり書いてくれて
大きい病院へ

この大きい病院の皮膚科の先生も女医でしたびっくりマークしかも若い

すぐ症状見るなり
湿疹そばの乾燥してる皮をピンセットで採取して顕微鏡検査

5分位して呼ばれ
「疥癬でした、虫体も卵もいました」
えっ?虫体?卵?
まさかでしょ...

でも、さすが大きい病院
ひと目で判断
今までの皮膚科は何?
しかも疥癬にはステロイド軟膏は🈲なそうな...
だから重症化してたみたい笑い泣き

1ヶ月位毎日オイラックスクリーム全身に塗って、のみ薬のんで
虫体も発見されず
湿疹も少なくなってきて
やっと開放
仕事にも復帰出来る〜

ゆっくりお風呂に浸かり
観たい映画があったから〜映画館に

あ~やっと、やっと
普通の生活に戻れる〜長かったな〜
1月末から5月末までの4ヶ月間

映画館帰りに腕に凄い痛みが
まだ湿疹少し残ってるから
そこかな?
その日は少し肌寒かったから長袖Tシャツにパーカー

家にもどって確認したら
何これ?
蕁麻疹?
何で?すぐさま、処方されてたステロイド軟膏を塗ったら
見る見る間に大きく広がって
両腕真っ赤か
身体震えたー
何?何者?

つづく