1/4096 (4096分の1) | ittyi's_soliloquy

ittyi's_soliloquy

ヒトリゴト

ネット配信されていた【e-Sports】を観ました。


「Fortnite(フォートナイト)」
「League of Legends(リーグ・オブ・レジェンド)」
「CLASH ROYALE(クラッシュ・ロワイヤル)」

の3つのゲームの大会。

大会結果はネットでも確認出来るのでネタバレにはならないかもしれませんが、10月18日(日)、25日(日)に地上波でも放送されるそうなので(テレビ東京系列)、ここでは割愛します。

気になる方は下記のURLに大会のアーカイブ動画がYouTubeにあります


TOKYO eSPORTS HIGH! eスポーツハイ! テレビ東京
https://www.youtube.com/channel/UCXPbPhC2yIw1_MOqNmIdQOg




----- 閑話休題 -----

で、タイトルに関してなんです。

何となく観てたのですが、ただ観てるだけよりもどちらか応援した方が面白く観られるかなと思い、前情報無いまま片方のチームをその都度応援していました。

観てた13試合中12試合が応援してた方が負けました……。

確率でいうと、1/4096 (4096分の1)(ここでタイトルに回収ですw)

直感が冴えわたらない事この上なし( ̄▽ ̄;)

大会に全く関係ないのに何だか少し悲しくなりましたw


でも、人のやってるゲームを観るのって楽しいですね。

ただ、操作や戦術が昔のゲームと比べて複雑化していて(そう感じた)、やってみたいなって気持ちは起きても難しそうって思い二の足を踏んじゃいます。

昔はゲームなんかするなって言われていましたが、今ではプロスポーツ化して世界中で大会が開かれていますからね。

中には億単位で稼ぐプレイヤーもいるとか。





高校生eスポーツ大会「STAGE:0」(ステージゼロ)公式サイト
https://stage0.jp/