顔も名前もわからない? | ittyi's_soliloquy

ittyi's_soliloquy

ヒトリゴト

15日に顔は分かるけど名前が出てこない的な日記を書きました。

ただ、今回は名前どころか顔も思い出せない事が起きました。

某所で前から来た人が、

「あ、どうもお久しぶりです」

と、声を掛けてきました。

そこで自分は、

「どうも」

と言い会釈しました。


二人の間で交わした事はこれだけですが、すれ違って少ししてから

『あれ?さっきの人だれだっけ?』

という気持ちになりました。


もし、あの後話し込むような事態になってたらと思うと、背中に冷たい汗が出そうになりました。



名前も顔も頭の中から出てこなかった。

もし本当に過去に会った事がある人だったらどうしよう。

脳みそがポンコツになってきてるかもしれない。


もしかしたら、あちらが自分を他の誰かと勘違いした可能性はなかっかとも考えましたが、今となっては確認出来ません。