初(?)完走 | ittyi's_soliloquy

ittyi's_soliloquy

ヒトリゴト

ギター教則本の事です。

今までいくつか教則本を買っては見たのですが、いつも途中で投げ出していました。

12冊でワンセットの教則本とかも試してみたのですが、最後付近で諦めてしまっていました。

ベースの教則本は完走した事あったのですが、ギターでは初めて完走したかも。

ただ、付属しているCDに収録されている模範演奏のように弾ける訳でもなく……。

妥協に妥協を重ねて自分の中の及第点という意味で完走扱いですw

ちなみに対象レベルが初心者からの本です。

ステップアップといっても上・中・下の3段階に分けたさらに3段階に分けた下の下から下の中になった程度のレベルです(なれたかな?)。

なので教則本の名前は伏せておきますw



例えるなら、

マラソン大会に参加して、人にぶつかったり転んだりして、膝も肘も擦りむいてボロボロになり、ゴール付近ではまともに走れず這いつくばりながらゴール地点に到達はした。

が、その時には大会スタッフは既に皆帰っていた。

と、いった感じでしょうか?


完走はした。

でも、公認記録には記載されず、悪い意味で参考記録扱い。

かな?w


でも、収録されている短い課題曲が弾けるようになった(?)時は嬉しかったな。

ずっと教則本のフレーズばかり弾いてたから曲を全然コピーしてない期間が結構あった。

そろそろ何かコピーしてみようかな?