千佳子の日々徒然なるままに・・・ -205ページ目

千佳子の日々徒然なるままに・・・

現役引退しましたー。今はのんきなダイエットキックボクサー(笑)

以前にも書いたかもしれないが、一人暮らしをするようになってからめっきり料理をしなくなった。理由はカンタン。一人分の物を作る材料費よりも、外で簡単にすます、もしくは何かを買って帰ってくる方が安上がりだからである。

そんな中、昨日は相棒宅に泊まりに来ているきよしの為に姉さんが腕を振るいましょう!!ってことで晩ご飯を作りに行ってきました♪

あ。いま気がついた。写真がない(涙)。

まぁ、いいや(笑)。昨日はタイ料理。タイ料理っていっても花乃子のように色々なものは作れない。私にできる可能な限りのタイ料理を作ってみた。

1.冬瓜と椎茸のスープ(鶏ガラで出汁をとって、ナンプラーと胡椒で味をつけただけ(笑))
2.ニンジンのソムタム
3.ゲーンキヨワン(要はグリーンカレーのことだ)
4.牛ひき肉のバジル炒め

以上の4品。まぁ、テーブルの上は何となくタイ料理食べてる風でした。取りあえず男共は喜んでくれたので、私はそれで満足。

あたしもまだ一応料理できるじゃん♪と認識をした一日。たまには料理しないとねぇ・・・

ってことで、今日も練習行ってきまーす♪
8月20日をもって晴れて本物の無職になったわけですが(笑)。

健康保険証がないと、怪我もできねぇや!ってことで荒川区役所にいってまいりましたー。

荒川区役所、古いっす(笑)。働いてる人も…おっと、そのくらいにしとこうか。
無職になると今まで会社がやってくれてたことも自分でやらなきゃいけないわけで。今まで会社が半分払ってくれてた分を自分で払えば今の保険の延長ができるとか知らなかったし、保険の計算の仕方とか、そんなのしらねーよー!みたいな(笑)

対応してくれた窓口の人が結構親切で、色々調べてくれた結果、大人しく国民健康保険に加入して参った。
保険料が高くてビックリ!今後支払い続けられるか…心配じゃ…

なーんてね!支払いができるよーにがんばりまーす!とりあえず、チケット頑張って売ってみよーっと(笑)
浜田山まで行って参りました♪

ケンさんのお店「SUNRISE」でマジック&催眠術パーティなるものが催され、二世さんにさそっていただき行って参りました♪

催眠術をかけるのは幻斎さん。一緒に行ったちぃちゃんがまず指が離れなくなるってヤツ。うぉー!!かかってる(笑)。次私。右腕の骨が一本になった様子をイメージして、と言われてイメージできたらできた!って言う。そうすると・・・はい、腕が曲がりません。

まぁ、こんなのは序の口で。マジックショーがあり、なんでんかんでんの社長が歌を歌う時間もあり、そして本格的に催眠術の巻。やっぱりかかりやすい人とかかりにくい人がいるらしい。かけて欲しくない、と思ってる人や、猜疑心満載に「かけれるもんならかけてみろ!」的な人はかかりにくい、っていうよりもやりたくない、って幻斎さん言ってたし。

で、かかりたい人!っていわれたら真っ先に手を揚げたちぃちゃん。えぇ~~!!っていう勢いでかかってました(爆)。お酢飲んで「甘ーい!」とか、あたしの顔みて大爆笑したり、とにかく幻斎さんに言われたことが全てちぃちゃんの行動になっていた。面白いっていうか、怖いっていうか・・・(笑)。後々本人に聞いてみると、意識は完全にあるらしい。でも、言われた事をやらないと気持ち悪いっていうか、なんていうか・・・だそうだよ。

私?私はこうみえても意外と気が小さいのと照れ屋さんなので、かかった人を診てガハガハ笑う方に。そしたら幻斎さんが「かけていいですか?」と。もちろんふたつ返事の私。腕が上がらなくなる、体が重くなる、ところから少し目をつむっててもらう時間が長くなりますけど、っていうことだったのでおとなしく目をつむる私。

「3つ数えると、あなたは目を覚まし、そしてみんなが歌い出す!」と言われてめを覚ますと・・・

千佳子の日々徒然なるままに・・・

みんなでお祝いしてくれました♪わーい♪生クリームがとっても美味しいケーキ♪2日も続けてケーキでお祝いしてもらえて幸せでした♪

ってことで。先週の豪遊のおかげで心おきなく減量に入れそうです。早速今日も朝走ってきました。練習のペース上げて、運動量上げて、摂取カロリーを減らす。これで5kgの減量なんて楽勝です。きっと今日から試合までは減量日記と練習日記になりそう(笑)。

ガツガツ行きます♪みなさん応援をどうかひとつよろしくお願いしまする♪
イベントは週末に♪ってことで昨日の夜にお誕生日会をやってもらいましたー!!わーい。

1次会は激ウマホルモンを提供してくれる東陽町の「ホルモン魂」。名前がいいよね、「魂」ですから(笑)。

集まってくれた面々を御紹介しましょー。

千佳子の日々徒然なるままに・・・
ジロー、ちぃちゃん、レックハーイ

千佳子の日々徒然なるままに・・・
またしてもフォトジェニックなもこちゃん、ゆーた、相棒

千佳子の日々徒然なるままに・・・
相棒の隣はスペシャルゲストの清。外人がなんで清かって?はい、ハーフです。イケメンっしょ?

千佳子の日々徒然なるままに・・・
奥から美佐、恵子、マミ、そして私。

レバ刺しから始まり・・・
千佳子の日々徒然なるままに・・・

トロミノとか・・・
千佳子の日々徒然なるままに・・・

マルチョーとか・・・
千佳子の日々徒然なるままに・・・

ハラミステーキとか・・・
千佳子の日々徒然なるままに・・・

もうホントに美味しいの!!ホルモン嫌いのちぃちゃんがホルモンとか、マルチョーとか、食べてたから!!ホルモン焼き好きにはたまりまへん!!

で、食べていたら急にお店の電気が消えちゃった。「お!ブレーカーが落ちたか!?」って言っていたら・・・
千佳子の日々徒然なるままに・・・

お店の方の演出でしたー。わーい。お誕生日ケーキだー!!ガトーショコラのまあるいケーキ。このケーキも美味しかったのだ!!

こういう演出って、いくつになっても嬉しいものです。んで、ここのお店「ホルモン魂」にM-1のポスター貼らせてもらえることになりましたー!!パチパチ!!近々ポスターもって参上します♪

楽しいお誕生日会がここだけで終わるはずがなく、昨日の日記の通り2次会、3次会と続き体内アルコール度を高め、まんまと二日酔いができ上がりましたとさ♪

みんな、ありがとねアップ仲間って、ありがたいですね。
楽し宴の後は・・・はい、お決まりの二日酔い。

昨日は18時に東陽町の激ウマホルモン焼き屋さんで宴会開始。2次会は三ノ輪の中華料理屋。3次会は白木屋。ここで撃沈者が約2名。4次会はマミとふたりでジョナサン。帰宅は4時を回っていたかと・・・

意外とスッキリ起きれたなぁ、と思ったら気のせいだった(笑)。しっかり二日酔い。取りあえず無理矢理体を起こして練習行ってきました。お酒の飲み過ぎで体が動きまへんでしたー。

今回は自分の誕生日があったりで、酒抜きを3週間に短縮しました。もちろん減量も3週間でやります。明日からは真剣に練習と減量と酒抜きに取り組みたいと思います!

今日はこれからちょっと面白い催し物に・・・行ってきます♪