お達者倶楽部 | 千佳子の日々徒然なるままに・・・

千佳子の日々徒然なるままに・・・

現役引退しましたー。今はのんきなダイエットキックボクサー(笑)

さて。ここで少し前置きが必要かと・・・


今じゃプロのキックボクサーやってる私だが、短大を卒業後、新卒の時には伊藤忠商事でOLなんぞをしていたことがある。そして在職中は会社のスキー部に所属していたのだドンッまぁ、そのスキー部は大体入社3年目くらいの人間が中心になって動く訳だが、私が新入社員当時6年目とか7年目とかの先輩方がいらした訳だ。そして何故かその先輩方のことを「お達者」と呼び、彼らが中心になって集まる会合やら飲み会は「お達者倶楽部」と呼んでいた。


私は当時からその「お達者倶楽部」のみなさんから可愛がってもらっていて(ホントか?(笑))、もう40歳を通り過ぎてしまった今でも当時のメンバーで集まると常に最年少で可愛がってもらえるというベストポジションをキープしているのである。


前置きが長くなったが、昨日はそのお達者の会合が六本木の「フェスタ飯倉」で行われたクラッカー当時から伊藤忠スキー部と住友商事スキー部は仲がよく、昨日は住友商事さん主催の飲み会に伊藤忠から数名参加した感じだったわけだ。カラオケで盛り上がりながら、食事もできて、更に飲み放題というすばらしい宴が繰り広げられた合格そしてはたと思った。


格闘家も酒飲みが多く、飲み会の時の酒の消費量は半端ないが、商社マン・商社ウーマンも半端ない!ものすごい量の酒が我々の部屋にどんどこ運び込まれ、どんどこ吸い込まれて行く・・・


1次会は3時間で予約をしていたはずなのに一体どれだけ延長したのだろうか?っていうくらい長々と居座り、1次会がはねた後の2次会には住友商事のみなさんの中に元伊藤忠1匹で参加。最後は香妃園で鶏煮込みそばをみんなでズルズルすすって解散。タクシーで家に到着したのは一体何時だったんだろうか・・・3時半とか?気がついたらソファーで、コートかぶって寝てた(爆)


おかげで今日は若干の二日酔いを抱えている感じ。シャキッとしなきゃ~叫び