オシャレって楽しい! | 千佳子の日々徒然なるままに・・・

千佳子の日々徒然なるままに・・・

現役引退しましたー。今はのんきなダイエットキックボクサー(笑)

オシャレの参考にしてるのは? ブログネタ:オシャレの参考にしてるのは? 参加中
本文はここから




こう見えても着るものにはそこそこのこだわりがあるのだよ、あたしにも(笑)。昔は雑誌をよく見ていたなぁ・・・高校生の頃は「Olive」。大学生の頃は「JJ」。OLの頃は何だろう?何かしらみてた世なぁ・・・所があるときを境に雑誌をサッパリ買わなくなった。


そしてここ何年かは参考にするのは海外セレブの着こなしかな?もっぱらウェブでチェックすることが多いけど、美容院にいる時は雑誌「ELLE」とか「Vogue」とかを見たりする。何故か?どっちかっつーと外人になりたい派だから(爆)。


っていうのは嘘だけど、やっぱり海外の人の独特な着こなしが好きだなぁ~。ほんとに普通のTシャツとデニムなんだけど、それと合わせてる靴がポイントだったり、ストール一枚さりげなく引っ掛けてたり。シンプルなのにちょっとスパイスが効いてるあの感じがツボにグッとくるのよね合格


私もワードローブの基本がデニム、そして「アイロンが必要ない洋服」(笑)。これ重要グッド!会社勤めをしていた頃は時として結構カッチリした格好もしていたのでスーツとかワンピースとか多かったけど、最近はのんきなフリーランスなのでかなりカジュアル。服を選ぶときの一番の基準はそのアイテムを自分が好きかどうか。一目惚れしたものはほとんどのケースで即買い(笑)。あとは自分が持っているものと組み合わせが可能かどうか。これが無理だと宝の持ち腐れになっちゃうからねー。


あと、こだわるのは靴ね、靴。どんなに着るものが決まっていても、靴が汚れていたり、安っぽかったりすると台無しになっちゃう。今は安くても見栄えのいい靴もたくさんあるからしっかり選んで履きたいよね音譜あと、お手入れも忘れずに・・・時々高級シューズを履いて出かけたりすると気持ちが引き締まったりもする。もっとも今は指の骨折の後遺症でハイヒールとか、堅い靴は履けないんだけど汗


まぁ、何を言っても、最終的には「自分に似合っているか?」ここが重要。自分に何が似合うかを知っている人は得てしてオシャレな人が多いかな?きっと似合うアイテムを徹底的に追求できるからなんだろうね。


そんな私もビジネスの一環として、ファッション小物やら何やらを今後扱う仕事をしてみようかと日々画策中(笑)。私のセンスに賛同してくれる人がいるかどうかは微妙だけど、興味を持ってくれる人はお楽しみに!


オシャレは楽しい。たくさんオシャレして自分をより素敵に演出できたらこれまた楽し音譜女子力アップしてがんばろー!!