急速な円安 財務官が市場をけん制 - Yahoo!ニュース

前回の介入から2カ月弱まあ9兆円強をぶちこんでまぁまぁ時間は稼げたのかな。年初から上がりっぱなしなんですけどね。財務省の本音としてはもう実弾はおいそれと使えないぞと。次回のBOJが7月31日なんでそこまで打つ手がまるで無い(笑)米国の6月CPIの発表が7月10日ですから、他力本願ではありますがそこで少しでも米国のインフレが鈍化する事を祈るしかない。そして介入?現時点では防衛ラインの探り合いになっちゃってる感じはしますね。165円は流石に行き過ぎだから今回は162円辺りで介入に踏み切るのかなと思ってます。

昨日のENEOS改定発表は【改定:+3.0円/ℓ(アラビアンライト調整金込み)助成金:1.8円/ℓ増額の実質改定:+1.2円/ℓ】でした。さしたるサプライズもなく、まあそんなもんかといった感想です。

 米国の原油在庫量は原油在庫量とガソリン在庫量が在庫を増やしたかたちになりました。ここ先週からずっとWTIでも80ドル/bblを超えた金額で推移していましたが、再び80ドルを割り込む可能性も出てきましたね。