昨日の原油価格、ドバイは実に2.4ドル/bblの下落となり円建て計算でも実に2.2円/ℓの下落でした。週間でも「-0.25円/ℓ」のコスト推移です。金曜日のイスラエル、イラン攻撃か?で一時高騰しましたが高騰した分の反発も大きかったと思います。後は夕方の助成金発表を待ちたいところ。

ホンダ、1200億円投資 ブラジルでハイブリッド車投入へ(共同通信) - Yahoo!ニュース

ホンダ、加オンタリオ州に数十億ドル規模のEV製造設備=関係筋(ロイター) - Yahoo!ニュース

 この期に及んでまだ海外に投資ですか。海外の施設に投資するのにホンダに融資する銀行も銀行だと思いますけどね。熊本(?)にTSMCが工場を作るとかで沸いていますが、本来は日本企業が地方に工場を作って日本を盛り上げてほしいんですけどね。日の丸挙げて海外の工場に投資して現地に金落してどうすんの?HOMDAイズムはもう消失したの?って感じで失望させられるニュースでしたね。