#キン肉マン

 

あやつ(作者嶋田)もここまで炎上が続くとは思っていなかったのだろう。収拾するどころかあやつが毎日燃料投下を行うので、まあ盛大に炎上が続いている。一部のサイコマン(作品を読んだ人ならわかりますよね?)があやつを持ち上げてるから勘違いしてしまうのも問題はないだろう。しかし、下記の投稿はもはやご乱心ってレベルではない。すごくショックだった。

今のWEB全盛ではない時代、月曜日学校が終わったらダッシュでジャンプを買いに走った。何回も何回も読み返して、次の日に学校で熱く語り合う。それもほぼ全てのクラスでだ。その熱量が週刊少年ジャンプ発行部数653万部という記録を作ったのだと思う。筆者はその熱量の発生場所がTwitterに変わっただけだと思っていたのだが・・・。初代キン肉マンが連載されているのを知ったのもTwitterからである。ここ数日のあやつは読者の熱い気持ちを否定しているかのような発言を繰り返している。そんな我々は程度の差はあれど、心を閉ざすしかないのだろうか?

 

※石油記事は後ほどうPします。