公文の体験(英語)の続き

 

中1息子を

公文の体験に連れて行くことになり

 

公文の先生には、今までの経緯と共に

 

パパに勝手に申し込まれ

ノー勉強で(本すら未購入(笑))

受ける羽目になった英検4級ネタを披露

 (もちろん不合格確定)

 

先生のつかみはOKということで(笑) 

 

中学1年生ですが、

快く公文の英語体験を

させていただくことになりました。ウインク

 

体験当日

 

行った時間が早かっため

小学低学年の子供達が沢山来ており

 

皆さん

姿勢正しく真面目に♪私語もせず

もくもくと問題を解いています。

 

その子達を目の前に、

ふと、何かを思った中1息子

 

(遊びほうけていた自分の

小学校1.2年の頃を振り返っていた模様(笑))

 

息子がお試しに

公文の英語問題をやり始めた頃

 

ジャストタイミング的に(笑)??

小3男子に声かけられる。

 

『ねえ、君。新しく来た子?何年生??グラサン

 

「え?おれ??。。。。中①だよえー

 

『え。まじ??びっくり

 

息子 小さく確かにまだ小学生に見えます(笑)

 

「まじだよ!! プンプン

てか、おまえこそ、何年生だよ?えー

 

『おれ?今小3。次で4年ニコ

(学年切替の春休み中の会話です)

 

「まじか。。。

お前、今何やってたんだよ?」

 

『え?俺も英語だよ。爆笑

 

「英語の何やってんの?キョロキョロ

(なんか、なつっこいけど、

生意気だなやつだなくらいに思っていたらしい。息子(笑)

 

ここで、

彼のやっていた公文の英語を覗き見る

 

『英語の中③だよ。もぐもぐ

 

「まじで??中③?!お前凄いな!!びっくり

 

 

そんな会話のやり取りをしていたところ

絶妙なタイミングで公文の先生登場~!

 

ね!た○○君(息子の本名)

こうやってね。

小学生の子達も沢山来てるし、

 

1日【5枚】

それ以上はやらなくてもいいから、ニコニコ

 

公文やってみない??

君なら、きっと出来るよ!!と。(笑)

 

小学校低学年の子供達&

先ほどの小3の男の子に

(今はお友達になったみたい(笑))

見つめられる中、嫌とは言えず(笑)

 

「あ”あ”あ”~~はい。。や、ります。

(公文)やらせていただきます。」

と返答してました~~。息子君(笑)

 

公文の先生!グッジョブグッド!

ナイスな誘導ありがとうございます(笑)

 

策略にはまった息子

 

多くは望まず(笑)

先ずは、

習うより慣れろ。の心構えで。

 

親としては、

通ってくれればOK!くらいの気持ちで

 

今のところ

息子を公文に送り出しています。

 

今のところ

辞めずに2か月間続けております。ウインク

 

あくまで、今のところです(笑)滝汗

 

(後日談)

『公文に入ると決めたのは何で?ニコニコ

と、息子に聞いてみたところ

 

小3(チビども)に出来るなら、

今の中1の俺だったら出来るだろ。

と思った。とのこと(笑)

(小3の頃の俺っだったら絶対無理だったけど)

 

少しは成長したかな?息子よ

親としては、ちょいと嬉しい♪

 

 

もうすぐ初めての

中学中間テストが始まります。

 

さあて、公文の効果はいかに??(笑)

 

本日もお読み頂きありがとうございました♪