次回は、勉強大嫌い中一息子の

公文体験記を投稿します。と宣言してから

あっと言う間に

一か月が経ってしまいました(;'∀')

 

中1になる春休みのこと

 

「た―君、公文の英語

お試しでいいからラブラブ

行ってみたりとか、しないかな??デレデレラブラブ

 

との、私からの提案に

 

『え?! 

マジで言ってんの??

絶対に無理だから!!プンプン

 

と、息子

まあ、そこは想定内でして

 

「そこを何とか♡ デレデレラブラブ

 

『は??絶対嫌だし!!ムキーむかっ

 

って。

勉強大嫌いだし

まあ、当然そうなるわな。(笑)

 

すったもんだ

色々と経緯はありましたが、

くだらなすぎるので詳細は省略

 

今まで続けていた

オンライン英会話を辞める条件

 

公文の英語体験行ってもらうことに。滝汗

 

(後日談)

本人、入会する気はサラサラなく

体験で辞めるつもりだったらしい滝汗あせる

 

とその前に

息子の(なんちゃって)英語学習

の今までの経緯をざっくりとご紹介

 

限りなくゆる~い英会話教室にデビュー

(小4~小5)

 

レッスン時間15分の為、

  結果何一つ習得せず(笑)

    

英会話オンラインレッスンに移行(小6)

 

キッズ英会話 始めは楽しく内容も優しく

とっても良かったのですベル

 

が!レベルが上がるにつれ、

解らない箇所が増え

 

解らない箇所を

さらにわからない英語で説明される

という

まさに負のスパイラルに落ち入り 

    

結果、英語に拒絶反応をおこしかけ

(いやもう既に英語嫌いに)チーン

 

これではいかん。と

日本語で学べる英語塾を探さな。。。

と、焦っていたところ

 

ん?探さなくても、、、

 

公文が♡あるじゃない♡ラブラブ

 

公文。いくもん♡って

宣伝でいっぱい誘ってくれてるし♪??

     (笑)

     ↓

公文の体験(英語)に

中1息子を連れて行くことに。

 

 

公文の先生には、

今までの英語経験歴を聞かれ

 

ほぼ英語未経験(超初級者)に等しい

にも関わらず

既に英語に拒絶反応を起こしている

ことをお伝えし滝汗

 

加えて

先日パパに勝手に申し込まれて、

ノー勉強で(本すら未購入(笑))あせる

受験する羽目になった英検4級のネタも

もれなく披露

 

先生の笑いをゲット 笑い泣き

 

中学1年生ですが、

快く公文の英語体験を

させていただくことになりました。クラッカー

(ありがたや~~) 

 

少し長くなってしまったので

また次回に続きます♪

(公文体験の参考にすらならない記事ですみません滝汗あせる

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます♪