中2娘。

学年末テストの前日

 

やたらとテンション高く

不思議な踊りを披露してくるわが娘。

 

スルーしようとも思ったが、

テレビの邪魔だから、ちょと声をかけてみる

 

「ねえ。その奇妙な動きは一体、何?」

 

お母さん。

『奇妙な動きとはまじ失礼な!!』プンプン

 

これはね~。

『テストが終わったときの喜びを表す

歓喜の舞だよ!!』ぷんぷんえー

 

え~。みーさん、

テスト、明日からだよね。真顔

 

まだ始まってもいないのに、

終わった時を想像して小躍りの練習なんて

 

ずいぶん、よ・ゆ・う だね♪

 

『まね。

 私、頭3つあるから!!大丈夫よ♪』

 

!( ゚Д゚)/~~~

 

頭3つって??

 

どゆこと??目 目

 

 

ん~とね。

『1個目は、食べる為の頭でしょ♪

 2個目が、おしゃべりする為の頭でしょ♡

 後、3個目は、寝る為の頭 ♡ラブラブ

 

 

「ん??みーさん、勉強する頭はいずこへ??」

 

 

『あ。。。! びっくりそ、それは、、、あせる

 寝る為の頭が進化してね

 少し勉強の頭に変わるんだよ!ニコニコ

 

とってつけたかの様に、、、

見苦しい言い訳が笑

 

すみません。

聞いた私がバカでした。。。

 

そして日付も変わり、私も寝ようとした時

(試験当日)

 

ちょっと、、、今回はチュー

間に合わないかもしれない。。と

 

笑 前日に(当日に)

おもしろすぎるだろ。娘

 

(いまさら。。この無計画感 笑)

 

眠たい。頭が働かない。。。と起きてきた娘に

 

「ふつうは、試験前日は早寝してさ、

当日の試験には万全な体調で臨むんだよ~」と

 

思わず、小言が

 

 

『大丈夫!今日は

気合で!皆を蹴散らしてくるから!』 と

(テストに体当たりで挑むってこと??笑)

 

あ~まじ、なんで、

バレンタインの日にテストぶつけてくるかな。チューチュー

終わったら、友達と買い物行って、あれして、これして、

あ、お母さん、友チョコ作るのも手伝ってね!おねがい飛び出すハート

 

ほんと、学校ってさ、

いつもの事ながら気が利かないよね!えー

 

散々言いたい放題しゃべって、

学校に行きました。

 

。。。(私、終始無言)

 

(今日はテストだって事忘れてる??)

 

ほんと、

(いつまでたっても学習しない娘よ)

少しは危機感もって臨んでほしい。。。

 

チーンチーンチーン

 

本日も私の嘆きに

お付き合い頂きありがとうございました。デレデレ