三十路の歩き方

前夜からの宿泊先は白石ロッジ

3連休と言えど 大きな台風間近・・・((+_+))

宿泊者は3組。

親切なロッジの方の説明を聞き忘れてナビ設定を間違え;

嘘みたい!な県道494の峠越え;辿り着く夕方近くは雨が・・・(-_-;)

夕食時に 快晴の石鎚山を登った1組の方に

2の鎖の恐々な体験談を聞きつつ、天狗嶽は諦めた…etc.

珍しい岩茸 とビールを頂きながら休む深夜、

雨風は豪雨に。。。


しかし!!!THE登頂↑↑↑

朝になり弱気で朝食中、諦めたことを告げると

ロッジのおじさん「雨だからって登山は関係ないですよ~」

え?!

それって、波乗りならありなんだけど。。。

でも、各々レインウェアも準備してきたしって結局(^◇^)


三十路の歩き方

途中 足元のりんどう↑は 

家を出る前、たまたまゲトして水揚げしてきたから再会の気分♪

他にも 沢山の山野草に励まされつつ

さくっと登頂~~~しかし山頂時はピークの雨;

二の鎖も勿論諦め、天狗岳に至っては見えたのも一瞬?!


三十路の歩き方

それにしても

ロッジの関係者の方は正しく石鎚山に魅了されていて

THE 山の男!素敵でしたね~


自分の大切な何かを持つ、

いいなぁ~と尽々感じた日でした。