三十路の歩き方-image.jpg

名古屋でのお買い物~
¥1050のだて眼鏡?
なんとなく。。。

さま、落ち着いたら
視力に影響しない、ちゃんとしたグラス仕様ほしいな~
ん(.. )?
隠れたい???

そんな今日、
午前は朝イチから聴講(*゚Д゚)ノ オゥ!!

可愛かった100歳になろうとする講師は

三十路の歩き方-image.jpg
習慣が体をつくる』と。
時間と感謝のキモチ』も同等に要ると。

釈迦が「生病老死」と唱えた時、
地球の裏側で
ソクラテス?アリストテレス?は
いかに良く生きるか」と説いた。
らしく・・・
星の王子様で「大切なものは目に見えない」というのは
講師が言うに
いのちとは 
君だけが持っていて自分のためにフルに使える時間だ。
その時間をこれから先、どう使うかがすなわち、
君の生き方だ」と。

発想の転換で全て同じこと?
。。。σ(-ω-*)フム…

医療にまつわる当初の概念と、今が違うが如く
鵜呑みにせず考えよ、らしきことも。。。
100年近い年月を生きたヒトのレアな言葉の重み。。。

すっかり雨模様でも
諸事情あっても
その1日をただ楽しんで
過ごさなきゃ(^-^)

そう思い直して
午後からは散策のお付き合い??
大須観音↓
三十路の歩き方-201102171301001.jpg
して全員懇親会?なる大勢の集まりに参加し;
「名古屋イケメン武将」を見ながら
会費\3000分はビールを流し込み・・・(▼▼;)ん?


頑張ったなぁ・・・(;´▽`A``って ことで
隠れたかったのか!!!

そう、明日は新しい1日。