だいぶサボっておりました照れ

というのも私ちきの休日が日曜日だけなのでなかなかキャンプに行くことが出来ず.........。

ですが!急に土曜休みになった為、11月3日から1泊だけキャンプしてきましたお願い



今回行ってきたのは山梨にある、清水国明の森と湖の楽園ですニコニコ

今の時期は夜が寒そうなので、電源付きサイトで電気毛布を使いたかったのですが、急に決まったキャンプだったのでなかなか良いところがなくショボーン電源付きを諦めて、評判のよさそうなこちらに行ってきましたー!


ではさっそく

オートサイトは8サイトあり、私達は到着が遅れたのでここか中央のサイトしか選択肢がなくいつもの如く端を選びました照れ

前の写真に続き謎のポーズで写ってますキョロキョロ

地面に松ぼっくりが沢山落ちていたので、テントを張る所の松ぼっくりを退けていた時の絶妙なショットですね照れ


完成ー!
今回のタイムは40分くらい?だと思います。

だいぶ早くなったんじゃないでしょうか照れ
というのも、こちらのサイトテントを張るところにウッドチップが撒いてあったり、地面が程よい硬さだったりととても張りやすかったですお願い


中はこんな感じに。
前回のキャンプでは忘れてしまったオシャレキャンパーへの憧れを、今回はよれよれのラグを敷くことで少し取り戻しました照れ


やはり夜の寒さが心配だったので、コットの下に銀マット、コットの上にエアーマット、寝袋と、あるもの全て出しています爆笑



全てを出し終えましたニコニコ今回は到着が遅くなってしまったのであっという間に暗くなるガーン


夜はお鍋ですお願い写真ではお肉とロールキャベツしか写ってませんが野菜もどこかにおりますお願い

冬キャンプはお鍋をやりたい!ということで、カセットコンロを購入しました!


イワタニのタフまるです爆笑
ダッチオーブンも大丈夫なことと、寒いところでも強いということでこちらを購入です。とっても無骨お願い

寒い中で食べるお鍋は最高でしたーお願い
焼酎のお湯割りものんでほっこりです!



このキャンプ場はお風呂付ということでお風呂にも入ってきました。もう最高でしたラブ

今までは温泉やお風呂付きかどうかでキャンプ場を選んでなかったのですが、冬は必須ですね!
いくら着込んでいても寒いものは寒いので、お湯に浸かると身体の芯から温まりました照れ


お風呂から戻ってくるとテーブルのあたりで何かががさごそガーン近づくと逃げてしまったんですが、たぬきかな?
おつまみを狙っていたみたいですもぐもぐ
こういう事も気をつけなくては!


その後はお酒をのんで星空を見て早めに就寝です照れ寝る前にカイロを寝袋に入れておいたのでなかなか暖かい!
寒くて寝れないかな?と心配だったのですが、朝までぐっすり眠れましたニコニコ


さっそく次のキャンプに向けて色々作っているので次回はその話をしようかと思いますニコニコ