2024年5月18日 | こつぶろぐ

こつぶろぐ

なんとなくvol3
萌え乱れて…

※当ブログ内、無断使用、引用・転載禁止でお願いいたします。

 

 

今月もあっという間に18日

そしてあと数日でSHINeeのデビュー記念日よ

 

そうそう先ほどナホンサンの合間のCMで
おきぃさんの流れたのよ。

しかもあたいの好きなブラックバージョン!!

やっぱさーYouTubeでじっくり観るのもいいけれど
不意打ちでCM流れてみると言うのも格段嬉しい限りでございます

でさ、今日はダニーとおきぃさんのヤンティーンズの旅行の回だったんだけどさ
この前も言うたけど、この2人を見てるとジョンキーがとても恋しくなるん
ダニーのおしゃべりなとことか、テンション上がった時のジョンを思い出すし
おきぃさんの扱いもそうだしセルカ撮る時も何だか思い出す。

似ているとかそういうのと少し違ってね
思い出すのさ。
相変わらず、変わらぬ熱量でジョンキーペンなんだぜ。
こればかりは、変わりようもなく現在進行形で・・・す。

ノルトのハンヘさんは90年生まれの4月9日センイルでジョンと1日違いだったリさ

こじつけかもしれないけれど、そういう思い出す人がおきぃさんとケミ生み出したりしてて

ありがたかったり、これがジョンキーだったら良いのにとか複雑な(笑)

まぁ、そんな感じの18日です

あぁ、踏切の向こう側にいて欲しい写真w

ってタイトル付けてずっと下書きされたままの妄想記事みつけた

で、下書きされたままのものが思いのほかありましてね。

ただ、公に言えずに蓋したものとかただ、後回しにしてそのまんま放置されたものから

まぁ、あれやこれやあるわけです。

いくつかは削除した。ほんとどっしょうもないものはポイした(主に妄想w)

いつか下書きは整理して0にしようと思う

ただその中には、SHINeeたちみんなに言える事だけど
途中まで仕上げて、言葉がうまく見つからずそのままになっているものもいくつか発見。
 
今日の日は、少しだけ何年も前に下書きされたままの話を。
 
下書き1.いつかのジョンツイ

「寝なければならない、もっと深く確実な夢を見なければならない」 
目を開ける時に揺れる世の中をつかむために
僕を現実と対決させるために夢を現実と勘違いしないために
今日また寝て、もっと確実に夢を見なければなりません 
「僕たちにはもっと多くの夢想家が必要です」

 

 

 

下書き2.いつかのジョンツイ

意志と確固たる信念を守りながら生きていくべきです
僕の世界を守りながら..
 
 
いつもいつの時も難しく見える言葉の多い人
しかし、考え方はシンプル。で。
結局ブレずに根っこはずっと同じだったよなぁなんて
気難しい世の中でジョンの言葉はいつもスーッと病んだ傷口にピリッとにじんで
膿んで、瘡蓋が出来て、傷跡がうっすらと肌に残ってる。
残るからこそ、ふっとした瞬間にあの時の言葉とかが蘇ったりして
そんな感じが好きで、いまだにSHINeeのセンターを占めてるよ。
 

下書き3.いつかのインタビュー

【ソロアルバムの後にSHINeeのアルバムが出ますが、プレッシャーではないですか?】

ジョンヒョン:特にプレッシャーはないです。SHINeeの外で新しいイメージを探して

その結果が溶け込んでさらに新鮮に進んでいくことができるんだと思います。

アーティストは、インスピレーションと方向性を提供するミューズの役割になることがあるけど、僕もそうなりたいので

新しいアルバムの1曲目の「Odd Eye」という曲、1曲だけ書きました。ひとつの証拠の提出でした。

SHINeeに似合う曲を書くこともできるけど、書かないでいるという意味です。

SHINeeの中で僕が見ているSHINeeの姿より、外のスタッフの視線の方が自由になることがあります。

曲を書く時に、今まで僕たちが見せてきた姿を保持しながら、新しい姿を加えようとすごく悩みました。

でも、これが正しい方法なのかなと疑問がわきました。僕とメンバーが歌を歌う当事者なので、

客観的な判断がつかなかったんです。だから、自分でこれに対する確信的な答えを見つけるまでは

SHINeeの曲は書かないつもりです。

 

このメンバーとSHINeeとしてデビューできて幸運だと思います。

僕の人生の運はSHINeeとしてデビューした時に使い切ったんじゃないかと思うくらいです。

何より僕たち5人が出会ったのが重要です。

僕たちじゃなくてもSHINeeという名前のグループがSMからデビューしていたでしょう。

でも、今みたいなカラーが出てくることはなかったと思います。

今のSHINeeは5人とその後ろにいる沢山のスタッフの努力が合わさった結果なんです。

 
今月はSHINeeのデビュー記念日だから
何だかこの下書きを完成したかった。
本当に奇跡の5人だと思う。
SHINeeで居てくれて5人には感謝しかない。
そして何か改めて下書き発見のおかげでジョンがどんだけSHINeeを愛してるか
SHINeeがどれだけSHINeeを大切にしているか感じる。
 
5月になるとみたくなる写真
ノルトでお馴染みのテンキーもね
いまだに不思議であるけどテヨンちゃんがバラエティーにいることが
不思議であり、嬉しい。テヨンちゃんの笑い声が響くとつられてしまうw
 
もう少し皺がくっつくと18になったのにな
正直言えばジョンが行ってしまった12月18日よりも
ジョンに12月19日が訪れてくれたらよかったと思う瞬間が最近多くて少しせつなくなる。
少しずつそういう感じで自分の考え方も変化したりもしてる。
しかし、結構頑固なので変わらない事の方が多くて笑っちゃうw
ほんの少し下書きをまとめたけど
いつかもっと辛辣にねちねち語ってた下書きも完成してみたいけど
まだ公開する勇気がないので、もう少し世間がSHINeeに対して普通の昔みたいになったらにしとく(笑)
 
また来月ね
 
なんだか少し、メンバーみんながそれぞれにマイクを持ちステージに立つ今
ジョンがステージで歌う今がとても観たくなる今でございます。
デビュー記念日は、みんな一緒にお祝いしよう

ダニーのせいでジョンキーモーメント観てから寝る(笑)