24/03/05 SM契約の件。まぁ正直みんなでSMにいることが重要ではないと思ってる | こつぶろぐ

こつぶろぐ

なんとなくvol3
萌え乱れて…

※当ブログ内、無断使用、引用・転載禁止でお願いいたします。

 

まぁ正直SMにいることが重要ではないと思ってるので

今回の契約終了などの話は、いつか迎える事であると思っていたし

グループでやりたい事、出来る事。

ソロでやりたい事、出来る事。

その両方が満たされないなら道は1つだけでいけないわけじゃないと思う。

数打てば当たる精神の今のSMには面白みもないし。。。

心血注いで作品作り上げてる子たちを考えるとまぁ、なんかねw

でないで後悔するよりもチャンスと思ったらGOしてもいいんでは?と・・・

人生1度きりだし、グループの為に個人をおさえる時代ではなくなったよね。とも思うし

両方、全部手にしたいSHINeeで居て欲しいし。。。いつまでも変化に拘り貪欲にストイックに

突き進んでほしいとも思うし。

まぁ、今?って驚きはしたけどw

 

今日見たニュース順に整理してみよう

 

 

SHINeeのテミン、16年同行SMと今月末専属契約終了···
FAとなるSMエンターテインメントとの専属契約を終了する。

5日、ニュース1の取材結果、テミンは今月末、現在の所属事務所であるSMエンターテインメントとの専属契約を終了する。

2008年にグループSHINeeとしてデビューしたテミンはSMエンターテインメントと

数回にわたり再契約を締結し16年間同行してきた。

今月末FAになるテミンは、今後新しい巣で歌手としての歩みを続ける予定だ。 ただ、

SHINeeの完全体活動については、SMターテインメントと引き続き共にする見通しだ。

テミンは2008年にSHINeeとしてデビューし「Replay」「酸素のようなあなた」「アミーゴ」「ジュリエット」

「リンディンドン」「ルシファー」「シャーロック」「ドリームガール」などのヒット曲を残した。 

以後、2014年にソロデビューし「ムーブ」「ウォント」「怪盗」「ギルティ」などの曲で致命的な魅力を発散してきた。

 

 

グループSHINeeのメンバーたちが相次いで専属契約を終えて所属事務所を去ることが確認されました。

グループSHINeeテミンは今月末、16年間滞在した所属事務所SMエンターテイメントと契約を終了し、
ビッグプラネットメイドエンターに移籍すると伝えられました。

メンバーのオンユも今年上半期、SMとの専属契約を終えることで糸口をつかみました。 

ただ、今後移籍する所属事務所はまだ分かっていません。

テミンとオニュはしかし個人専属契約が満了するだけで、グループSHINee活動はSMを通じて継続する予定です。

二人のメンバーは2008年にグループSHINeeとしてデビューし、「Replay」「View」「Ring Ding Dong」

「Sherlock」などのヒット曲を誕生させ、大きな愛を受けました。

グループSHINeeは今月2日のシンガポール公演に続き、今月16日には香港のアジアワールドアリーナで

アジアツアーを続ける予定です。

 

 

SHINeeのオンユ、テミンに続き、SM専属契約終了グループSHINeeのオンユ氏が
長い間携わってきたSMエンターテインメントを離れる。
 

今日(5日)、複数の芸能界関係者によると、オニュは今年上半期SMとの専属契約を結ぶ

今後の歩みについては、多様な可能性を開いて検討している。

2008年にSHINeeのメンバーとしてデビューしたオニュさんは、「Replay」「View」「Ringdingdong」

「Sherlock」など数々のヒット曲で愛されてきた。

デビュー10年目の2018年、初のソロアルバム「ボイス」を発売し、ソロ歌手としても第一歩を踏み出した。 

その後、韓国と日本を行き来しながらチーム活動とソロ活動を活発に行い、

昨年3月には初のソロコンサートを開いてファンに会ったこともある。

ただ、ソロコンサート後にデビュー15周年を記念してSHINee正規8集アルバム活動を続けようとしたが、

体調不良により活動を中断した

 

 

【単独】SHINeeのミンホ·キー、16年一緒に過ごしたSMと同行「継続」···再契約の糸口

 

 

SHINeeのキーとミンホがSMエンターテインメント(以下SM)と同行を続ける。

5日、ニュース1の取材結果、キーとミンホは最近、SMと再契約を結ぶ方向に決め、緊密に疎通している。 
二人は今回が4回目の再契約だ。

これに先立って、ニュース1の単独報道でSHINeeの末っ子テミンが16年間同行したSMを離れるという

ニュースが伝えられた。 

一方、一緒に契約終了を控えたキーとミンホは、現所属会社と再契約する方向で糸口をつかみ、

これにSMと縁を継続する見通しだ。

キーとミンホは個人活動も活発に行っている。 Keyは「驚きの土曜日」、「クライムシーン」などに出演し、

芸能でも活躍中であり、ミンホは俳優活動を並行しながら昨年の映画「ニューノーマル」で観客と会った

一方、一部ではSHINeeの長兄オンユの場合、SMとの契約が終わればFAになるという意見を示している。

SHINeeのオンユ、ミンホ、キー、テミンはSM残留可否に関係なく、チームの完全体活動は今後もSMを通じて行うという。

 

 

[公式] SM「シャイニー活動はSM、個々の活動はメンバーが望む通りに」

SMエンターテインメント(以下SM)がSHINeeの専属契約に関する立場を明らかにした。

SMは4日「シャイニー活動はSMで変わらず持続し、個々の活動契約はメンバー各自が希望する方向に決定される予定」

と明らかにした。

続いて「ミンホ、キーはグループはもちろん個々の活動についても当社と肯定的に議論しており、

オンユは様々な方向を開いておき模索中である。まだ確定前で、多角に悩んでいると聞いた」と伝えた。

テミンとSMの専属契約が今月末に終了するにつれ、SHINeeは別の2幕を準備することになった。

一方、テミンのビッグプラネットメイドエンター移籍説も出たが、

ビッグプラネットメイドエンターは「まだ決まっていない」と慎重な立場を表した。

 

一先ず見たニュースからのSM公式発表での現段階でわかる事

テミン3月末で契約終了。行先はまだ確定事項は何もない。

オニュ上半期(~6月)で契約更新。まだ確定前。

ミノ、KEYは前向きな方向で話し合い中。

SHINeeとしての活動4人がSMで持続。

 

テミナの行先についてはニュースと公式と違ってますが

Big planet made・・・ゼロではない気がする。

Wikipediaにはちゃっかり所属ソロアーティストにテミンって書かれてたけどもw

しかし、環境的には KasperさんやKanyも所属しているし

親友のソンウンもいるようなので悪くない気がする。vivizも話題になってたし

将来性とかWhiteさで言うと良いようにも感じます。あくまでも個人的にですが。

 

ピンゲコで昨年おきぃさんが言及した件に関して

Xなどで色々言われてたりもしてますが

 

ソクジン:じゃあ契約を3回したね?

KEY: そうですね!

はい、事務所を出る時も一緒に出ようと思います。一緒に!いつも!

 

まぁ、その時はそうだったかもしれないしおきぃさんの願望かもしれないし

この過去の言葉が絶対な今にはならないから。

そしてレギュラー番組などの折り合いとかもあるかもだし

一緒にというのは簡単ではないよね。

SHINeeの活動を続けるにしても

今のようにするにはだれかしらSMに居た方が今は得策かもだし。

それに、ジョンヒョンも一緒に行かなきゃ。という気持ちも。

もしも、4人みんながSMを出る日が来てもジョンの日に

SHINeeが居ないのにジョンの日だけ祝ったり、祈られるのは何か利用されているようで嫌。

SHINeeがSMで動いているからこそな気がするのです。これも個人的にそう思うことなので。

だから願いとしては、ずっと心にあったけどSHINeeが事務所設立して5人で…という日を

密かに夢見てた。

まぁこればかりは今居る4人がどう考え思う事かはわからないけど

でもまぁ、いいタイミングかもしれない。

スマンさんが去って1年過ぎてもSM何が変わったか?何も変わらんし

むしろSMブランドの効力もないし、申し訳ないけどもうSMにいる意味が分からない。

平坦な道しかない同じ道をグルグルしてる気分というか。

まだ攻めの年齢のうちにやりたい事求めて冒険しても良いんじゃないかなと。可愛い子には旅をさせろ精神。

オニュもやりたいことがしやすい環境にいて欲しいしさ。

昔何かの放送でSMの事務所を見上げながら「この会社に骨を埋めるのかぁ」と言うた時

なんだか妙に大人びて見え切なく見えたの思い出す。

まぁ、犬猿の仲だったミンキーがwってのだけ少しふふふってなったけど

この先の事はわからないけど先立って事務所を出て別々の道に進んでもグループ活動をしている先人たちのおかげで

あまり心配や不安にならずにいられる。感謝。

それに未来はわからないけれどSHINeeとシャヲルにとって悪いようにはならないだろうと

大人になった彼らの決断と選択を信じてる。シャヲルを信じてるからこその決断だと思う。し。

ただ、まぁファンクラブ案件だけは(笑)日本活動も考えたら…ヒィッ

なんだかね、5年前だったらおそらく誰かが離れることそのものが嫌だったと思うけど

今は、なんか光を集めに今より広い世界に冒険に行くような気持ちで送り出せるし

「ただいま」「おかえり」「いってきます」「いってらっしゃい」そんな関係でSHINeeWORLDが続く。

それだけで良いよ。

それぞれの人生を考え動かす時なんだね。

そして、SHINeeを手放す決断ではないという事だけでも知れて良かったと思ってる。

1番恐怖で怖いのは、グループ脱退だと思ってる。ので。

ドームで話した言葉とか本人たちの口から出た言葉があるから応援するのみ。

 
何かさ、タイムラインほとんどSHINeeの契約関連が流れてた中で
キュヒョンのツイートが混ざってきて、癒されたわ。
 
ありがたい
 
まぁ、あたしは年末に
今年もSHINeeサイコーだったわぁ
今年もオニュサイコーだった
今年もテミンサイコーだった
今年もジョンヒョン愛おしかった
今年もミノサイコーだった
今年もおきぃさんサイコーの推しだった
そう言える締めくくりを迎えられたらそれで良いです。
それぞれのゆく道も応援するし
集めた光がSHINeeになった時どんな発光するかを考えたら
少しワクワクもします。
SHINeeのこれからの歴史も続く限り
あたし自身観れる限り観れるだけ見たい。それだけ。

何だかんだ変化と順応能力低いため納得していても整理しないと

こんがらがるので個人的意見をはなしてしまいごめんなさい。

 
ただ1番心配なのはナムウィスさん。
テムと一緒が良いんだけど?
そこのところはテムが考えてるか・・・?