※当ブログ内、無断使用、引用・転載禁止でお願いいたします。
テムスタ
久しぶりなテム
シルエットがまた素敵
インスパイアアリーナの逆さ釣りの演出についての話題が
「SHINeeのテミンコンサート逆にぶら下がったオープニング、インスパイアアリーナだから可能だった」
23日、仁川広域市中区のインスパイアアリーナで2024モヒガンインスパイアアリーナのメディアツアーが行われた。
同日の行事には、モヒガン·インスパイアの最高マーケティング責任者(CMO)マイケル·ジェンセン(Michael Jensen)と
インスパイア·アリーナ総括(General Manager)のチャン·ヒョンギ常務が出席し、
モヒガン·インスパイアのビジョン、インスパイア·アリーナなどについて紹介した。
これに先立って、インスパイアアリーナで開催されたテミンコンサートは、アーティストが逆にぶら下がって登場し、
話題になったことがある。
これと関連してチャン·ヒョンギ常務は「公演場の上部構造が設計されていなければならない演出だった」とし
「インスパイアアリーナは(荷重に耐えることが)十分で、そのように設計した。
碁盤のように設計されており、どこにでも荷重をかけることができる」と明らかにした。
続いて「テミンコンサートの場合、3~40トンではなかった。
KSPO DOME(旧体操競技場)もできる水準だ。 KSPO DOMEは最近リノベーションをして可能だった。
その他には(可能な公演場が)ない。 高尺スカイドームも不可能だ。 そうすることができて嬉しい」と伝えた。
それと共に「今後準備されたコンサートもインスパイアアリーナなので可能なことがとても多い。
インスパイアアリーナの場合、同時荷重が100トンである。 同時に持ち上げることができるのが100トンで、
その次に一番多くかけられる公演場がKSPO DOMEの40トンだ。 多くのファンタジーをお見せしたい」と強調した。
まぁ、そちら側の責任者とかは誇らしいものが出来たことでしょうが
100%安全で心配のない演出というのは存在しないものなので
設備がどうこうというかは、携わるスタッフや現場の力が素晴らしく誇らしいんだと思う。
ただ、設備の整った会場であると、したい事の幅が広がるとは思う。ので、
まぁすごい施設が出来たとなるんだろうなーとw
でも、おてむの逆さ釣りはびっくりしたし、何事も荷様にとハラハラしたよね。



