※当ブログ内、無断使用、引用・転載禁止でお願いいたします。
そして韓国で日本戦どのように報道されたのか気になったのでニュースを見てみた。
ドーハの悲劇の時の事とか4年前の韓国vsドイツ戦に触れたニュースが多かったですが
差別問題とかマナー関連も多く目に入りました。
が、あたたかいお話なども目に入りました。
「死の組」と呼ばれるE組で強豪ドイツを破った日本選手たちが韓国の善戦を祈った。
サッカー日本代表チームは23日(韓国時間)、カタール·ドーハのカリファ·インターナショナルスタジアムで行われた
2022国際サッカー連盟(FIFA)カタールW杯1次リーグE組第1戦で、ドイツに2-1の逆転勝ちを収めた。
「巨艦」ドイツを破った日本は16強進出が一層有利になった。 今回のW杯でアジアチームは相次いで「異変」を起こしている。 サウジアラビアは22日に行われたC組のグループリーグでアルゼンチンに2-1で逆転勝ちした。
日本もドイツを制して「アジア突風」に合流した。
日本のFW南野拓実は朝日新聞をはじめとする日本メディアとのインタビューで、「韓国も明日勝ってほしい」と激励した。
南野は、ファン·ヒチャン(ウルバーハンプトン)とオーストリアのザルツブルクで同じ釜の飯を食べたことがある。
彼は「韓国にはファン·ヒチャンをはじめとする友達がいる。彼らが勝つのを見たい」と話した。
久保建英(レアル·ソシエダード)は、スペインのマジョルカで一緒にプレーしたイ・ガンイン(マジョルカ)を応援した。
彼は「イ·ガンインが昨日携帯メールで幸運を伝えてくれた。 僕もそうする」と述べた。
久保は「イ・ガンインはサッカー界で僕と一番親しい友達の一人だ。 彼がうまくやってほしい」と付け加えた。
韓国は24日、南米の強豪ウルグアイとH組1次リーグ初戦を戦う。
「日本サッカーファンマナー最高」全世界の好評を博した日本サッカーが「戦車軍団」ドイツに逆転勝ちし、
世界を驚かせた中、日本サッカーファンは自分たちが使った観客席をきれいに掃除するきれいなマナーを見せた。












