2022年6月18日 | こつぶろぐ

こつぶろぐ

なんとなくvol3
萌え乱れて…

※当ブログ内、無断使用、引用・転載禁止でお願いいたします。

 

 

じゃーんけんぽん

あっちむいてーーーーーーー

 

 

 

ホイッ

 

 

 

勝てましたか?

 

 

今月も18日です。今月の今日はちょっと可愛いジョンとジャンケンしてみたくなったのさ。

ん?6月18日だと?・・・

スマン先生の誕生日じゃん

オメデトウゴザイマス

 

 

そして今月と言えば、もうすぐオニュが日本に来るね。

ツアーだって始まるのよ。

君も遊びにおいでよ。テミナの応援の時みたいに

ツアーグッズを身にまとい応援に来なきゃだね。

何てそんなこと想像したりな今月です。ヨ。

 

そしてピチナのオークションジョンキー締め切りが17日でしたね

フィリックスジャケット
 
17日のキースタではありますがおきぃさんフィリックスTシャツ着てるのさ
だから何?と思われるかもしれないけれど(笑)
あたし的には今月のジョンキー続いてる~気分でワフワフな気持ちなのです。
 
キースタ
NoRule
 
ただその・・キャラクター繋がりだけではあるけれど
「だけ」がとてもとても大切で嬉しい事なのであります。
何というか、探し出さなくても絞り出さなくても自然にジョンキー感じれている事や
あ~じょんきーや~思える事が勝手にやってくることはペン冥利に尽きる。
あ、そうそう今週のノルトのお衣装がこのフィリックスTシャツ着用だから
週末もニヤニヤするよ。ふふふ
 
ノルトと言えば先週のニュース記事の中にね
ちぐはぐな記事があってさ、ゲストの名前と放送内容が違うのがあって
まぁファンじゃないわけで仕事だからただ書かされている記事なのかもしれないけれど
この時代のニュースは確認とか裏取りとかしなくてもまかり通る世界なのだなぁと思うことが多いね。
BTSのニュースも…ナホンサンで忙しくて知ったのは事務所が声明出した後で
で、少し色々彼らの配信をみてニュースも見てみたけれど
BTSの事に関しては、イチ大衆なあたしがいう事ではないしファンが1番わかっている事だと思うから控えますが
ただニュース、報道な・・・ノルトのニュースの間違い見た後に知ったから余計になんだかえぇ~って思ったことひとつ。
マスコミは、字幕を見て記事を書くんだね?画面の前から聞こえてくる彼らの言葉じゃなく。と。
これが海外のマスコミだったとしてもプロの仕事だったら字幕ではなく彼らの声をしっかり
正しく理解してから出すべきじゃないかと?そこだけ引っかかった。な。
そして我先にと切り取って繋ぎ合わせひとつの事として報道するのよね。
そして所謂、大衆がニュースやワイドショーだけを鵜呑みに。伝言ゲームのように広がるさま。
真意と違うニュースだとわからずにぺたぺた拡散されることも少し恐怖な時代。
まぁ、ニュース記事はファンが書いているわけではないから間違いに気がつかないこと多いと思うし
数字打ち出すことに必死よね。それには過去自分らの推しグループで悔しい思いもしてきたからなんだかなぁとは思った。
この時代配信やSNSで本人の言葉を見聞き出来る機会が増えたのに勿体ないなと。
どんなに時代が変わっても方程式のようなものに沿った憶測しか出来ない悲しさよ。
K-POPの歴史はこれまで沢山の先人たちの努力とかで作られてきた道かと思うけど
世界的にアジア人の功績をここまで見せてくれたのは、
道のない砂漠に舗装道路を作ってくれたような難儀なことだったと思う。
アジア人のアメリカ進出ってどの分野でも挑戦した方は沢山いても高すぎる壁だったものね。
おかげ様というけれど

お影様のおかげなんだなぁと思う事が最近多い。

ファンと言うても、沢山の形があるからそれぞれ違うのにひとまとめにされがちだけど

苦しい時もそっと日陰となり一緒にいた方たちの気持ちが報われると良いなと思う。

ホント軽いが重く刺さるね。だから重い想いが軽くしてくれる。

幸せを授けてくれて来た人たちが幸せじゃなきゃ悲しいなと思ったのでした。

偉そうに申し訳ございません。

 

そんなことなど思う今日。

ナホンサンで足裏ガン見しすぎたので

ジョンキーの足裏もペタリしないとねwowwow

ナホンサンでミンキーのティキタカのせいで(笑)

(ミンキーの小言合戦が多いから文字数オーバーになるのではないか疑惑です。)

ミンキーナホンサンのあとでジョンキー補給すると

昔はぎゃーーーーわぁああああ(モットヤレ)の連発で息切れしてたけど最近ミンキーの方が体力使うなw

近年は、何だこのまったり感は~と最近なる。ジョンキーも進化しているぜ

わちゃわちゃわちゃ

 

また来月ね

 

 

 

(画像出所画像内記載)