21/09/30アーカイブあがったー
PV撮影
ポスター撮影
振り付けの練習→収録曲も練習
VCR撮影
コンテンツの撮影
コンサートの練習→規模感のあるKEYLAND
音楽放送
僕たちがビヨンドライブをして、それと関連したこともたくさんしました。
多くの人がBody Rhythmが好きで、僕にとても良いと言いました。少しセクシーにしたかったけどできなかったです。
とにかく僕の主な関心事は君たちSHINeeWorld。君たちは僕の視聴者です。
これがBバージョンです。とても可愛い
ここに可愛い追加写真があります。 キャラクターの描写についても考えてみました。
そしてビデオレンタル店に行くと、ケースの側面を確認しますよね?
それがこのバージョンでやりたかった事です。
それがまさに私がこのバージョンで試みたことだ。 はい、これは私が考えていたフォトカードです。
アルバムBバージョンのコレクターカードUNBOXING、
遊戯王カードみたいにしてくれと言われてできるかと聞いてみたけどこの子もどうやって開けるの?
著作権、BADLOVE、コレクターカードに関する文章があります。 開封するのはとても悲しいです。
まるで古いポップアートのようだ。 それは古い紙のにおいさえする。
学校で使った試験用紙を知っている? それか約3時間後のスターバックスの紙ストローの匂いに似ています。
休憩時間に椅子に座っている監督と俳優たち これらはすべて葉書と絵です。
僕この写真が好きです。みんなきらきら輝いている。
宇宙人のページもある。 僕はこんな可愛い写真が好きです。
このCDでも背景を消さないようにキャラクターの雰囲気を作ろうと努力しました。
Cバージョン
CDも可愛い。 マーベルみたいだけど····。

BAD LOVE
【タイトル曲「BAD LOVE」は強烈なシンセサウンドと迫力あふれるビートがレトロなムードをかもし出すポップダンス。
自分で選択し悪夢のような愛に壊れながらも相手を手放せない姿を悲劇的に表現した歌詞が印象的】
BADLOVEでたくさん修正しました。 そして最初は違うコーラスパートがありました。
そして作曲家のKENZIEさんは、メロディーラインを2つ同時にやってみたいと言いました。
僕たちも歌詞を変えました。文章タイプの歌詞は、あんまり好きじゃなくて
実際に歌詞を一つ一つつぶやいていることを望んだんです。
僕はその歌を録音するのに何日も費やしました。高音を歌うのは本当に大変でした。
4本目と5本目の指を折って親指をこうやって引っ張ります。
このジェスチャーには特に意味がないです
でも、十分に強くなかったので変更しました。
Yellow Tape
【サイレンテクノベースのディストーションサウンドにフレンチタッチが加わったポップダンス曲。導入部のサイレントと様々なFXサウンドが緊張感を醸し出して歌詞には相手の心をどんどん知っていく様子をプロファイラーが事件現場を聞き出す過程になぞらえて表現した。】
これはまるでプロファイラーが現場を調査しているような曲です。関係をどうするかです。
とにかくYellow Tapeがスタッフから一番多くの票を獲得しました。でもタイトル曲になるための良いアイデアは思い浮かばなかった。 僕はこの曲でとても元気なダンスを思いつくように努力しました。2021年バージョンSherlock? 歌詞がそんな感じですか?
僕はもちろんYellow Tapeが大好きです。だからこの歌も愛してください。
このジェスチャーはドクター·ストレンジに似ている。
ファンの好みに合うかな?僕はBADLOVEもYellow Tapeも好きなので問題ありません。
そして同じトップライナーが2曲とも作詞しました。僕の声の特徴をよく知っている人。
だから、彼のデモを受けるたびに、僕も最高のものを出そうと努力しています。
Hate that… (Feat.テヨン)
【先行公開曲で話題を集めた「Hate that ... 」はセンチメンタルなギターの旋律と洗練されたリズム感が引き立つR&Bジャンルの曲で独白形式の歌詞には別れた後、相手が自分を忘れたまま、うまくやっていかない事を願う気持ちを素直に込めた。特にKEYの繊細な歌唱とフィーチャリングで参加した少女時代テヨンの切ない音色が調和して耳を魅了する。】
もう一ヶ月が過ぎた。僕もテヨンさんも、この歌をたまに聞いてます。
僕の考えではそれは適切な時期にに出たと思う。
Helium
【エネルギッシュなビートファンキーなベースリーフの上に茶目っ気たっぷりなトップラインが調和したポップ曲で愛する恋人と一緒にする陽気な心をまるでヘリウムガスを吸って宇宙まで飛んでいく姿に機転を利かせて表現した。英語の歌詞に、息づかいが加わり、耳を虜にする。】
多くの人がHeliumを好きと言った。 僕もHeliumは初期段階で完成した歌の一つでした。
それでこの歌でムードサンプラーを作ろうと思ったんですが、上手くいかなかったんです。
それでも僕はこの歌がすごく好きです。
この曲で英語の歌詞を選んだ理由は、僕が韓国語の歌詞が嫌いだからではなく、韓国語の歌詞がメロディーラインに合わなかったから。ヘリウムは宇宙概念に最も近い歌だ。
ジュディ·ジェットソン知ってる?彼女は宇宙ジェット機で飛行する宇宙ウェブトゥーンの主人公。
「君が僕が呼吸できる理由だよ」歌詞の一部。
あなたにとってそんな人は誰ですか?僕の家族、ファン、ペット…
【グルーミーなシンセパッドとリズミカルなベースラインの妙な調和が80年代の感性を与えるディスコジャンルの曲で、KEYが直接作詞した歌詞には人が沢山いても満たされず、騒がしいノイズの中にいても感じられる心の空しさと寂しさを表現した。】
僕はこの曲の歌詞を自分で書きました。パンデミック以降、コロナブルーで落ち込んでいる人がたくさんいます。
それでオンラインパーティーをしているイメージで書いた歌詞です。ザカリーとステイシーは僕の本当の友達の名前です。
Eighteen(End Of My World)
【「Eighteen(End Of My World)」は、あたたかい雰囲気のアナログパッドとアルペジエーターサウンド、強いリズムが印象的なポップ曲で、入札導入部とそびえるようなリフレーンのコントラストが魅力的であり、ボーカルグループヘリテージがクワイアに参加し後半の感情を盛り上げる。歌詞にはKEYが18歳の自分に聞かせたい言葉を手紙を書くように直接作詞、下手な行動にお互いの傷を交わしていた子供の頃の感想と情を描いた。】
Eighteenは書く時少し難しかった。 これが僕の最高の選択だと言っていた18歳のキボムに聞かせたい曲だ。
副題のEndOfMyWorldこの歌詞については、世界が終わっても大丈夫だということです。
それでも君が望むことは何でもできると言いたいです。だからためらわずに君が望むことは何でもしてねと。
[振り返らない夢を見て高く飛べいつか全てがうまくいくから。]
僕が一番好きな歌詞です。 それは僕の気持ちを表しています。この歌のメロディーが好きです。

公開まであと7分しか残っていません。 ついに!
僕は頑張りました。これ以上はできないです。 なので、このアルバムを愛してください。
僕はこのアルバムの制作に関する多くのことを覚えています。
このアルバムは僕の好みが完全に混ざっています。なので次のアルバムの新しいアイディアを出すことは難しいですw
僕はこのアルバムに僕が知っていることと望むことをすべて入れました。
最初はBADLOVEのタイトルフォントを手描きにしたかったんです。
MVを見て、アルバムに収録された歌を聞いてください。MVリンクはコメントで確認できます。
(スマン)先生、いつも私の作品を気に入ってくださってありがとうございます。
ありがとうございます。SHINeeKEYでした。 さようなら!
このアルバム1枚に対する愛情がとても感じられるTT
予算などは妥協しないといけない部分はあったかと思うけれど
それ以外に関してはおそらく尽くしに尽くして出し切った感。
やらされている感ではなく、やりたい事している感じがこちらも見ていてスカッとする。
こういうBehindや解釈説明など見聞きしてるうちに
気がつけば曲がスーーーーッと染み入って
気がつけば口ずさんでいたりする感じが好き。
































