ルースタ沢山更新~~
るーちゃんもご家族の方も健康でお元気にお過ごしください。
そうそう、ルースタで想い出したんですが
雑誌そろそろ色々整理しようかなぁと思ってね。
何年ももう本棚に入れっぱなし・・・マメでない人間なので
雑誌って出た時はテンション上がってわーーーーってなるけど
その後の行方な・・・スクラップしても同じ結果(本棚の肥やしw)になると思うと
物販系で悩ましいのが雑誌。
で、おもむろに手に取ってペラペラしてみた。
ああ、これはSHINeeが4人になってから出たやつ・・・
うむ…その時読んだはずなのに記憶からすっぽりと抜け落ちている。
読んだはずなんだけどなぁ。そんなことが多いあの頃の記憶。
んで、改めて読んでみた。
1部分だけ、ジョンがanan2017年1月25日号の時の未公開コメントで話したメンバーの声。
SHINeeの武器の話。
【SHINeeだからこそのバラードとは?】
僕たちはみんな個性的なカラーの歌声を持っています。
その声がぴったり重なったハーモニーは僕は良いと思っていて、それが僕たちのバラードの武器なんです。
一歩間違えるとバラバラになってしまうところ、僕たちの声はうまく合う。
オンユ兄さんは、声質があたたかいのでそれをうまく生かして歌っているのがカッコいい。
テミンは、壁がないというか、限界のないボーカリストで、ダンス曲、バラード、R&B、なんでも消化できるんです。
ミンホは、声が太くて低い。ほかのメンバーは少し声が細いけど、彼の声が重みになってくれている。
キーは発音が良いので、ストーリーを語るのに良い歌声だと思います。
僕は、計算して歌う方です。呼吸をはっきりみせようとするタイプで発声や発音よりも感情を大事にするんです。
一番は、感情。人って悲しくて泣いていたら、うまく発音できないじゃないですか。
そういう時にもその感情で歌いたいと思うんです。
何で、記憶から無くなってしまったのかわからないけれど
今まで好きで聴いてきた聴き方だけではなく
ジョンが語るメンバーの声。
時々は、これを頭に入れながらメンバーのソロ曲を改めて聴いたり
これからの歌声を聴いてみようと思った。
熟知した方の言う事だから。
でも、結局最後はいつも自分が好きな聴き方をする。で。あろうwww
でもね、おきぃさんのストーリーを語るに良い歌声ってみた時「うんうんうんうんうん」と激しく首を縦に振ったぜw
おきぃさんのソロアルバムはそれがいーーーーーっぱい詰まっていると思うし
SHINeeのパートでも耳にこびりつく声と頭に焼き付く歌詞。そこが堪らなくてクセになって…沼入りしたもんね。
鼓膜がむっきんちぇーされたもんね。
まぁ時々、歌で会話するようなジョンキーの間合いと言うか空気感も好きで
いつもどのタイミングでやってくるか目を凝らして耳を研ぎ澄ましてその瞬間が来るのを待機するのが好きでした。
鼓膜もジョンキーペンw
ついでに言うとCanCanの過去をまとめてくれた特集も…記憶になくって。
両雑誌の発売時期もあるけれど過去の記事をまとめてくれたり未公開を出してくれたりしてくれてるけれど
とても気づかいを感じすぎて逆にちょっと泣けたよね。
観ると何となく写真は記憶にあるんだけど内容はすっぽり記憶にない。
【CanCan2015年8月号】
ライブ中テンションのあがる一曲は?
オニュ→Everybody
ジョンヒョン→Everybody
テミン→Picasso
ミノ→Everybody
KEY→Everybody
SHINeeの日本語曲でいちばん好きな曲は?
オニュ→Keeping love again
ジョンヒョン→321
テミン→Colors of the season
ミノ→MOON RIVER WALTZ
KEY→MOON RIVER WALTZ
【CanCan2016年8月号】
SHINeeの曲の中でいちばん自分らしさが出ている曲は?
オニュ→Moon Drop
ジョンヒョン→Excuse Me Miss
テミン→君のせいで
ミノ→Wishful Thinking
KEY→View
【ジョンヒョンCanCan2016年8月号】
―最近メモに書き込んだ言葉は?―
オーロラをテーマに「海に海賊みたいに宝物を探すためにいくのはあまりオススメじゃない。
空をみたら、それがあるから。海より空をたくさん見て!空にあなたがいるから」と。
・・・・・・・・・そうするわね
ああ、結局雑誌…またそのまま本棚へおさまってしまいました(笑)









