なんというかw
コソコソと過去をまとめてる過程で
まだハマり切っていないジョンキー熱の消化の仕方をわからない時代の自分や
オンキーまっしぐらな時代の自分とか垣間見えて・・・若干胸やけしつつw
昔と今の自分自身の温度差がありすぎてキモチ悪りぃですw
なんだか懐かしいなぁと思ったり。あーこの時のだったかと思ったり。
え?こんなのあったっけ?と思ったり自分の記憶力の悪さよ
ただ、時系列整理しながら見返す事でなんだか少し気持ちがほんの少し軽くなっている。
もっと早くにやり終えるべきだったな。とか思いつつ
まぁ、今だからこそかもなとおもったりー
無駄蛍光灯の明るさよりは今はろうそく1本くらいの明るさが丁度良いな(笑)
そしてちょっと残念なニュースがありました。
グループ 「X1」解体決定.. 「所属事務所間の合意不発」
グループのX員が解体を決定した。
X1側6日午後「X1各メンバーの所属事務所全員の合意を原則的に協議したが、合意されず、解体を決定した」と述べた。
これでX1は、過去2019年7月エムネット「プロデュースX 101」の放映終了後、5ヶ月ぶりに解体することになった。
X1は「プロデュースX 101」を通して選抜されたプロジェクトグループである。
しかし、生放送を通じて発表されたデビューメンバー11人の得票数に特定のパターンがある点が知られ操作疑惑が浮上した。
ソウル中央地検昨年12月初めエムネット所属アンPDとキム総括プロデューサーを業務妨害や詐欺容疑などで拘束起訴した。
これらシーズン3の「プロデュース48」とシーズン4の「プロデュースX 101」で、最終的にデビューメンバーを決めておいて、これに合わせて得票数を操作したことが分かった。
これでIZONEととX1は活動を中断した。
昨年12月30日CJ ENMは記者会見で投票操作論議について謝罪し、「IZONEととX1の活動再開に関連するすべてのものを支援する」と述べている。
http://www.fnnews.com/news/202001061922579844
CJ ENM 「X1解体決定...各所属事務所の立場を尊重」
ループX1(エックスワン)が解体する。
CJ ENMは6日、公式の立場を出して 「X1の活動再開のために努力したが、X1解体を決定し、所属事務所の立場を尊重する」とし、グループの解体事実を明らかにした。
CJ ENMは昨年12月30日、「プロデュースX101」投票操作謝罪記者会見を開き、今後の対策を発表した。
この席でホ・ミンフェ代表はシーズン3とシーズン4で操作論議で活動が中断されたIZONEととX1の活動再開に努めると言ったが、いくつかの所属事務所の反対のX源は、それぞれの道を行くになった。
X1はハン・スンウ、チョ・スンヨン、キム・ウソク、キム・ヨハンは、イ・ハンギョル、チャ・ジュンホ、ソン・ドンピョ、カン・ミニ、イ・ウンサン、ソン・ヒョンジュン、ナム・ドヒョンが所属するグループでデビューアルバム「飛翔」で初動期間ハーフミリオンセラーになった。しかし、操作論議で活動が中断された。
一方、7月に「プロデュースX101」の最後の生放送で練習生の得票数が操作されたという疑惑が提起され、今回の議論が始まった。プログラム責任者であるアン・ジュンヨウンPDとキム・ヨンボムCPは詐欺や偽計による業務妨害などの疑いで拘束起訴された。警察は、CJ ENM関係者がプログラム操作に介入した可能性を念頭に置いて捜査を進めている。
http://news.tf.co.kr/read/entertain/1774716.htm
IZONE早ければ1月に私の活動再開... すでに合意完了
グループIZONEが所属の合意の中で、早ければ1月に自身の活動を再開する。
6日スポテレビニュース取材によると、IZONEは1月、自身の活動を再開することで意見を集約した。
IZONEは「プロデュース101」シリーズを演出したアン・ジュンヨウンPDが練習生順位操作を認めた為、活動を中断した。
昨年11月に初めての正規アルバム「BLOOM*IZ」を発売してカムバックする予定だったが、カムバック直前すべての活動を中断して休憩に入った。
約2ヶ月の間に休憩に入ったIZONEは近日中の活動再開で意見を集約した。
2018年10月にデビューして1年以上活動してファンたちの愛を受けたし、契約期間が2021年満了で長く残っておらず活動を継続することが適切であると内部の判断があったという。
これにより、これら1月に自身の先送りされていた初めての正規アルバム「BLOOM*IZ」を発表して活動に入る予定である。
詳細活動計画はまだ決定されていないが、早ければ1月に自身の最初の正規アルバム「BLOOM*IZ」と新曲「フィエスタ」で会うことができると期待される。
CJ ENMも「IZONE活動再開は、ひとまず肯定的に検討している」とIZONEカムバックの状況を発表した。
IZONEは2018年エムネット「プロデュース48 」で結成されたガールズグループである。「センター」チャン・ウォニョンをはじめ、宮脇咲良、チョ・ユリ、チェ・イェナ、アン・ユジン、矢吹奈子、クォン・ウンビ、カン・ヘウォン、本田仁美、キム・チェウォン、キム・ミンジュ、イ・チェヨンで構成された。
http://www.spotvnews.co.kr/?mod=news&act=articleView&idxno=338077
年末に期待させるようなお言葉を(会見で)目にしたばかりだったので残念で仕方ないな。
(PDのプレッシャーなどどうでもいいって独り言言うた会見な)
おなじ番組から生まれた2組のグループだけれど
それぞれで考えると
個人的な意見ではあるけれど活動の時間や積み重ねてきたペンとの時間もあるのかなと。
X1はペンもいっぱいついてこれからという時だったとも思うし
表舞台に立つのは彼らだから世間の目や色んな声に打ち勝つには
残りの活動期間を考えても苦しいことかもしれないと思うと・・・
これからの約5年耐えることが多いのは辛いだろうし。
ペンがもたらしてくれる幸せも勿論あるだろうけれど。
色んな事考えてみると安直に言える事ではないだろうから残念だなとしか言えないけれど
良い時もそうだけど、苦しい事も耐えて応援できるのもペンでもあるとおもうから
いつかどこかの画面でどのような形でかはわかりませんが
ずっとついてきてくれているペンと幸せそうに過ごせている未来を願ってます。
実はね、前にウンサン君が Señoritaのカバーを披露してくれた動画がお気に入りでした
何か、芯がしっかりしていそうでキレイに歌う子だなぁと。
そういう音が最近心地が良い。


