13日放送されるKBS2「屋根裏部屋の問題児たち」はシャイニーのキーが出演する。
この日の録画では、ゲストのキーワードで指定された「모.키.따」にメンバー全員の関心が向いた。
ここのところおきぃさんにかかりきりで(いつもだけど)
世間的なニュースをあまりじっくり見ていなかった
検索サイトの端っこのニュースとピックが目に入って
「SM事実無根」というのがランク入りしていて何かと思って見てみた。
EXO公式ページに上がった公式文章で
「こんにちは。SMエンターテイメントです。
現在のオンライン上に流布されている当社のアーティストの関連については
全く根拠のない噂で、虚偽の事実が無分別に拡大され、
アーティストと当社の名誉を深刻に毀損する状況で広がっています。
ここに当社は、上記のような不法行為(作成、公開、流布)が確認された者に対し、
善処なく民事・刑事上の法的措置をとることをお知らせします。
当社は、今後も上記のようなデマに対して強力な法的対応を続けていくものであり、
ファンの皆さんの積極的な情報提供お願いします。
ありがとうございます。」
との事。SMの名前があってびっくりしました。
EXOだけではなく韓国芸能人多方面でチョン・ジュンヨン氏との関わりにおいて憶測が広がり
この事と関係のない憶測まで色々出たりしてSMだけじゃなく各芸能人がこのような文章をあげてきていた。
チョン氏って見たことあるなぁと思ったけど1泊2日の人なんだね
間違いじゃなければライブコネクションにも出ていた人?
そんなに韓国芸能に詳しくもないあたしでも少しは記憶している人だったから
ゾッとした。
よく昔は、火のないところに煙は出ないと言われてきたけれど
今の時代、火のないところにも煙が出る時代と言うか
誰かの憶測が想像がひとり歩きして信じた人が拡散しあたかも真実のように気が付けばなってしまう時代で。
日韓またにかけ活躍しているアイドルが関わっていると
言語間での誤解も生じることもあるから言葉が抜けたものや違う解釈で伝わってしまったりもあるわけで。
そして韓国で起きている事に関しては、思想や対応の仕方に相違を感じるし
不特定多数の意見や考えの中では国籍も年齢も性別も違えば経験値も違うから色んな角度の意見が見える
だからこそ、事務所の対応やマスコミの報道力に真実だけ欲しい時代でもあり
(いつの時代でもこれだけは強くそう思うけれど)
マスコミはともかくとしても、事務所のマネジメント力、発信力ってペンの心情においても重要なのよね
何かが起きて、事務所が公式発表だすまでのあの時間程辛いものってないから…
発表されてからも辛かった事が多いけれど。
なんだか今日本も韓国も芸能界色々ニュース心が痛いものばかり。
