SMエンターテイメントオーディション当時のお話
歌手になったきっかけを問われて
「15歳の時大邱からずっとオーディション受けに通っていました。SMだけ受けていました。
でもずっと落ちてました。4,5回ぐらい受けてたと思います。
イ・スマン先生が「この子は私たちの子」と言ってくれた」とオーディション当時を思い出した
何を思ってそうおっしゃったかはわかりませんが
当時真冬だったので白のカーゴパンツを履いて、袖無しでパーカーを上に着て
他校の女の子にメイクして貰って行きました。そんな姿に審査員の方が不思議に見えたようです」
尊い時間でした。10年かかってソロアルバムがでました。
その10年の時間が無かったら出来なかったと思います。
それと10年目で28歳ですが28歳だと今から就職すると言う方もいらっしゃって
僕は少し早く始めたけど充実して過ごしてきたと思います
バラエティーも演技もアルバムも出せるそんな並行が出来て
皆さんに良い影響力を与えられる歌手になりたい。
今みたいな活動をしていって満足で上手くやっていきたいと思います。
シャイニーキー "15歳でSM合格、イ・スマン先生「うちの子だ」と
スケッチブック」シャイニーキー "イ・スマン、オーディションの時私を見て「この子は私たちの子」

